見出し画像

何でもできるとしたら何がしたい?

「すべての制限を取っ払って何でもできるとしたら、何がしたい?」

この言葉を聞いたとき私が心の中で叫んだことがあります。
「海外に移住したい」

海外に行ったこともないし。
日本語以外喋れない。

何で叫ぶほど移住したいのかわからない。

だけど「今ある制限を何も考えなくていいなら、海外移住したい」
そう思った。

家族が大好きで、愛犬が大好きで実家を出たくない。
海外だと気軽に帰ってこれない。

海外で暮らしてみたい気持ちは時々湧いてくる。

やろうと思ったら何でもできると思う私だけど
「海外移住」だけは、できないなってすぐ蓋をする。

だからこそ、何も考えなくていいなら「海外移住したい」なのかもしれない。

私に素直になりたい。
どうやったら叶えられるのか考えてみよう。

それこそ、今すぐじゃなくて
年をとってからでもいいのかもしれないな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?