見出し画像

【サポ隊募集】12期around20コミュニティ一緒につくりませんか?

このnoteはSHElikes内コミュニティ活動についての内容となります。


こんにちは!
この度SHElikes 12期around20のコミュニティプランナー(以下CP)に就任しました「ゆっか」です。

普段は フリーランスとして「Instagramの運用代行」や「オンライン秘書」を行っています。
そして、コミュニティや伴走サービスを始めるところです。

本業は一応、まだ学生でもうすぐ卒業です。
いつもの様子はXInstagramで垣間見れるのでぜひ覗いてくださいね。

Instagramでは自信をもち自分らしく生きる女性を増やすための発信をしています💓

さて今回CP就任にあたり、一緒にコミュニティりづくりに挑戦してくれるサポ隊のメンバーを募集します!

以下のような方はぜひ読んでみてくださいね!

  • 現役シーメイト(※必須)

  • コミュニティ運営に興味がある

  • 制作物の実績をつくりたい

  • ゆっかと一緒に何かしたい!

私がCPにチャレンジする理由

SHEに入会したのが2022年の2月。
シーライクスではもう学びきったという気持ちがあり、卒業を考えていました。

だけど、このまま卒業がしっくりこない…。

「なぜだろう?」と思ったときに
シーライクスに感謝を伝えれてないと気づきました。

たくさんのご縁に恵まれ、
フリーランスという働き方が身近になったこと
学生起業ができたこと。

私が今、たくさんのことに挑戦できているのはシーライクスがあったからです。

サポ隊も3度行いましたが、
CPは挑戦したことがありませんでした。

だからこそ、CPとして
私が得たものを、シーメイトさんにもお伝えや出会の機会をつくり、循環することで感謝を伝えたい。

そう思い、CPに応募しました。

こんなコミュニティにしたい!

12期around20コミュニティのテーマは
「愛と感謝の循環で一歩先へ進む4ヶ月を。」

私の得意分野は、未来設計とモチベーションを与えられる笑顔(?)

ごめんなさい、笑顔はわかりません。

挑戦できる人を増やしたいと思い
そのためには何が必要か?と考えたときに

「仲間」「自己愛」「目標」「感謝」
これが循環するから挑戦できて
一歩進むことができる。

「あまりシーライクスを活用できていない」
「仲良しシーメイトさんがほしい」
「現状を変えたい」

そう思ってるあなたを救えるコミュニティに。

20代は、人生を決めるといわれてます。
ここの差は中々埋めれないと。

シーライクスに飛び込めたあなただからこそ
意義のある年にするためにも
私は力を尽くしたい!!

・明日からも頑張ろう!とやる気が出る
・挑戦を恐れなくなる
・自分のありのままを好きになる

など、その先の一歩につながるような企画を作っていきたいと思っています!

ただ、どうしても私だけでは難しいです。
みんなが心地よく過ごせるコミュニティの企画運営に力を貸していただけませんか?

みんなで1つのコミュニティを作りたい!
そう思い、サポ隊のメンバーを募集することにしました!

サポ隊の期間は8月からの4か月間。
最初のイベントから最後まで一緒に走り抜けてくれる方を募集します。
4ヶ月は長いので、2ヶ月ごとにしてもいいのかな?と検討中🤔
もちろん、4ヶ月の人も💓

募集要項

  • 現役シーメイトであること
    (休会中•休会予定の方×)

  • シーメイトのお約束を守ってる方

  • 定例•サポ隊交流会にある程度応えていただける人

  • シーメイトさんと文化祭を作っていくような楽しさを味わいたい人

上記が必須条件となります!

お願いしたいことは

  • バナー作成

  • イベントの告知文作成

  • ファシリテーター

  • ワークシート作成

  • 企画立案

  • 定例、交流会参加

  • 制作物の青ペン先輩

  • SNSの立ち上げ・運用

【制作物の青ペン先輩】
制作物の担当者に希望を聞き、希望者がいれば実施予定なため、月によってはない場合もありますが
制作物の実績はあるけど、ディレクターを目指していきたい方のポートフォリオにできたらいいなと思ってます。

【SNSの立ち上げ•運用】
SNSでお仕事をとっていきたい方も増えてるだろうなと思い、今回項目に入れてみました💓
希望者がいなければ私で運用します。

運用理由としては、私のSNSがシーライクス以外のことも発信してるため、イベントのお知らせ等がわかりにくいからです💦

毎月、希望をお聞きするカタチなので様々なことに挑戦していただくことも
場合によっては一つの分野を極めることも可能です✨

その他やりたいこと
もくもく会の開催✍
知識シェア会
夢語り会 など

⚠注意事項⚠
・サポート隊の活動には金銭的報酬は発生いたしません。ご無理のない範囲ないでご参加を検討いただけますと幸いです。

・兼務はお勧めしませんが、どうしてもの場合は事前に1on1の際にご相談ください。

around20サポ隊に参加するメリット

皆さんのポートフォリオや実績としてぜひご活用ください。

なにより、シーメイトの皆さん同士のこれからの繋がりが生まれます!
繋がりやすくするために、定例と交流会の参加をお願いしております💗

また、私が他にgiveできることが
自己分析•目標設計になります!
運営期間中、サポ隊限定で1on1の機会を用意します🫶🏻

あなたのためになることで、私がgiveできることは全てgiveしたい!
サポ隊にも愛と感謝の循環を💓

存分にコミュニティ活動を皆さんの今後のご自身の飛躍のための種まきとして活かしていただければと思います。

応募方法はSHEstation内の投稿をご覧ください。
現役シーメイトが必須条件となるためです。

サポ隊募集の流れ

  1. SHEstation内の投稿を確認

  2. 投稿に記載したURLから応募

  3. 面談30分

  4. 一緒に活動する方にSlack招待

なお、募集期間は7/16(火)~7/24(水)とさせていただきますが、もし人数が多くなった場合には早めに締め切らせていただきますのでご了承ください🙇‍♀️

みなさんと12期around20コミュニティを盛り上げていけるのが楽しみです!

応募はaround20限定じゃありません!
(というより、私のやりたい企画的に全年齢の方希望!)

なんとなく惹かれると思ってくれた方は、ぜひ応募してください💓
お待ちしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?