『時をかけるな、恋人たち』

最近のTVドラマといえばフジ系列(カンテレ「大豆田とわ子と三人の元夫」、東海テレビ「最高のオバハン 中島ハルコ」)ですが、今作(カンテレ)も素晴らしい。

ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を手がけるSFラブコメディーで主演は吉岡里帆(常盤廻)、相手役に永山瑛太(井浦翔)。

吉岡里帆といえばクマムシの「なんだしっ!」のMVだし、永山瑛太といえば「ディア・ドクター」な私にとって得でしかない配役です。

時空犯罪を取り締まるタイムパトロール隊員の廻(めぐ)と翔(かける)が、禁忌である「時を」超えた自分達の恋を成就させるために奔走するという、まさに「恋の超展開」が繰り広げられる。

まずお洒落。オープニングのアニメといい、タイムパトロール隊の基地といい、抜け感のある近未来とでもいうのか。そして演者間の軽妙洒脱で自由なやり取りも愉しい。

脇をかためる役者も良くて、例えばシソンヌ・じろう(八丁堀惣介、「今日から俺は!!」)、村上淳(廻の父親)など。また未来人と恋に落ちるミュージシャン役で吉澤嘉代子(「月曜日戦争」「泣き虫ジュゴン」)がスポット的に出演するなど細かい部分も目が離せません。

主題歌「I like you」Chilli Beans.も素敵

ほんと毎週火曜日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?