小さなことにクヨクヨする。

いいかげんというかあまり考えず、細かいことにはそれほどこだわらない。

ただ「あの時こうだったな」とか、気にも留めなかったようなことを急に思い出すことがある。

そのままスルーして、次のことに関心を向ければいいのに、その記憶の細々としたディテールがどうだったのか、あえて検討してみることがちょっと楽しい。

たいていは、少しへこむことになる。

その時の振るまいや言い方が、今にして思えばどうだったんだろうとか。最善とは当時から思っていないし、制約のあるなかで仕方がない側面はあったとしても、やはり至らなかったことは否めないとか。

つまりちょっとした後悔だ。

少し落ち込んでやる気をなくし、軽くさいなまれる。それでも「ちょっと楽しい」のは、その程度がほんの軽いものだから。すぐに日常に戻れるし、イケないクスリを楽しむようなドキドキも味わえる。

kiki vivi lily『Lazy』

Wake Upアラームが何度もよぶけれども
Wake Upノーノー今日は何もしたくない


帰ってこれなくならないように、あくまでも程々に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?