見出し画像

マンガ家デビューしました!

最近、忙しい林ゆいです…!

この度、2社でダブルデビューしました!✨

◼️めちゃコミック様

◼️白泉社様

10代で描いていた時は、マンガ家に夢をみながら描いてました。
でも…なれず…。
夢をスッパリ諦めて、看護師に…!

看護師で仕事しながら、2年前にデジタルでマンガを描き始めました。
この時は、賞金もらえたらいいなぁ〜という理由(笑)
(でも選外で0円だったんですけど😂)

徐々にマンガ家を夢じゃなくて、仕事にしよう!と思うようになりました。

夢のときはデビューできなかった。
でも「仕事にする」という目標にしたらデビューできた。

やっぱり目標って大事だなぁとしみじみ感じました。

あと、仲間…!(同志)
meetsで出会った仲間や、Xで応援し合える仲間がいたことが
本当に本当に力になりました…!

ココでですが、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
「ありがとー!!!!」

自分の力だけじゃ絶対にデビューなんて出来なかったです。
担当さん、家族にも本当に感謝です…!

デビューしたので、これからもっと楽しんでもらえるマンガを描けるように、努力していきたいと思います。

しかも、看護師という職業をしたから、今回のドクターの話が描けたなーっと実感しています。
経験は無駄になりませんね…!

白泉社様(LaLa)でのデビュー作は、
マンガPark(アプリ)の読切特集に掲載されてます。
(3月2日更新の読切にあります)

こちらからどうぞ↓
mangaparkprod.page.link/JiwA

いろんな先生方の読切も読めます✨✨

次回は、デビューする前に「知っといたらよかったー!」という話をしたいと思います〜!

それではまた〜!
林ゆいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?