見出し画像

続.なぜそうなるのか

前記事の続きというか、
なぜ、そういうメンタルに陥るのか


いつかの記事にも書いたかもしれないし
Instagramのストーリーズに書いたかもしれない

どこかには書いたんですけど、、


なぜ、辞めたくなるのかというと、


目標疲れ



しているんです。


何かを成し遂げるために、
小さな目標を一つ一つクリアしていきます

中でも大きめの目標に向かって
取り組みがおわり
(BJであればエリア大会)


そしてまた新たな目標がでてくる
今度はそれよりも大きな目標
(日本大会)


そしてまた小さな目標をクリアして
クリアして
クリアし続けなければいけない


常に常にやることを課されて
目標に向かっていかなければいけない


ただ単にそれを繰り返していると、
誰でも疲れるんです

誰でも、辞めたくなるんです


じゃあどうすればいいかって、


目的を見失わない



そして、

意味「なぜ?なんのために?」


を必ず、付属するんです。


私がよく講義で話すのは↑こういうこと


特にコンテストに出場するなど、
自分にストイックで
高みを目指せる人は、注意です。


この、目的と意味さえ見失わなければ

頑張ることに疲れても、
自分を見失うことはありません。



疲れたり、悩んだり、迷ったり


渦中の自分がよくわからなくなった時は


一旦、目的と意味を思い返してください。


改めて思うけども、
これができる人は、本当に少ない。


エリア大会を勝ち上がったGFの中でも
限られた人たちだけだったと思う。


誰もこんなことは教えてくれないから


少しでもみんなの心に届けばいいなと思います🌹


櫻井結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?