見出し画像

初心にかえる

「私は自分が有名になりたいとか
名誉が欲しいとかそういうのじゃありません。
子供たちのために発信したいだけなんですけど、、
大会の趣旨とは違うかもしれませんが
それでも大丈夫ですか?」


↑Beauty Japan のエリア大会に
エントリーする面談でお伝えしました。


「そういう人こそ、出場していただきたいです☺️」

と、運営の方に言っていただき


それならば、出よう。

自分の発信したいことを
多くの人に聴いてもらえるチャンスだ!


そう思い、エントリーしました。


私はこの時まで、
他のコンテストと結局似たり寄ったりなんだろうなと
おもっていたと思う。


コンテストは、名誉やブランディングのために
みんな出るのだろうな、と。。


まぁ別にそれはそれでもいいのだけど
私はそれだけならば、必要なかった。


今年は何か形にしたくて

自分が本当にやりたいことを
少しでも進めたくて

だから発信する場が欲しかった

そう思っていたところでのお話だったので

良い機会になる、と思った。


そして、エリア大会を終え
日本大会に進むことができ

あと8日で本番のステージ

というところまできている、今です。


この7-8ヶ月間、

私が形にしたいとおもっていた

人生で必ずやりたいと思っていたことが、


急加速で実現に向かって行った。


これは、大会に出場していなかったら
きっと、なかったと思う。


自分との戦いだといっても、
順位をつけられる
評価が必ず付きまとうコンテスト


だったからこそ、私は動けたと思う。


有言することで
自分で自分にプレッシャーをかけて
実行まで行う

周りでどんどん成果を出していく
ファイナリストに感化され
負けてられない!という気持ちが湧く

周りと比べて落ち込まない自分のメンタル、
考え方を今まで養ってきたからこそ


切磋琢磨できるこの環境で

最後まで一瞬の迷いなく
駆け抜けて来られたと思う。



泣いても喚いてもあと8日


スピーチやプレゼンをしたい、じゃない。


私は総合グランプリを獲りたい。


今、ここまできて、言う?


ってかんじかもしれないけど

これは、何度も言うけど
自分の名誉やブランディングのためじゃない

もっと大人に考えてほしいから

この社会を変えたいから

この大きな大きな社会問題を

もはや文化レベルの問題を

身近なところから変えてみせる

そのために、必要。



どんなものも背負う器量は在る

そのくらいの努力や経験はしてきた

これからも、学びを止めることはない

もっともっと成長してみせる。


必ず、「自分が好きだ」って言える子供や

人の目を気にせずに子供と生きられる大人を

増やしてみせるよ🔥🔥🔥


あと8日〜!!!

櫻井結

#結実のbj2023
#子ども美容アカデミー
#美容



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?