見出し画像

こんにちは、ゆいです。
今日は、自分の肌は何肌かについてお伝えします。

自分の肌質がわからない方、ニキビが治らない方必見です!

100個近くニキビがあった私が、ニキビ知らずになるまでに、自分の肌が何肌かを突き詰めました。
ニキビに悩んでいるあなたは何肌ですか?

自分の肌が何肌か知らないと

・ニキビが出来続ける
・肌荒れする
・肌が乾燥したり脂っぽくなる
・肌がゴワゴワする

自分の肌が何肌か知っていると

・ニキビが出来なくなる
・肌荒れしなくなる
・乾燥したり脂っぽくならなくなる
・肌がモチモチになる

ニキビ肌から卒業して、
本当にニキビを治したいと思っているあなた。
今以上に綺麗な肌になりたいと思っているあなたは
必ずこの先を読み進めてくださいね!

どんな肌質がある?

肌質には大きく分けて5つあります。
・乾燥肌
・敏感肌
・普通肌
・混合肌
・脂性肌
です。

それぞれ特徴は
乾燥肌:肌がカサカサしてる、つっぱる感じがある、夕方になると顔がテカる、肌がゴワゴワする

敏感肌:化粧水がしみる、顔に赤みがある、肌がゴワゴワする

普通肌:何をしても肌荒れしない

混合肌:おでこや鼻は脂性肌だけど、頬は乾燥肌など部分によって異なる肌質

脂性肌:常に脂ギトギトしてくる

自分の肌質を調べる方法は?

ここから先は

536字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?