見出し画像

御礼!acproアクティングセッション終了!


こんにちは、アクティングコーチYUIです✨

今月24〜26日の3日間行われたアクプロ主催のアクティングセッション(アクプロではWSではなくこの言い方をします)に講師として参加させて頂きました!
改めて、ご参加頂いた俳優の皆さんありがとうございました(^^)

私は最終日を担当し、モノローグとシーンワークを行いました〜。
三日間の締め!!という事でしたがとてもスリリングで濃密な時間になりましたね笑

今回は“モノローグ・シーンを体験する”ところから、ご自身の今後の可能性や抑えておきたいポイントなどをアドバイスさせて頂きました。
ほとんどの方が初モノローグだったのはとても良かったなぁと思いました。
なぜかと言うと、ダンスでもスポーツでもそうですが「癖がついていない」のはとても得です!
よくWSやスタジオに参加者される方に聞かれるのは
「演技経験がほとんど無いので少し不安なんですが大丈夫でしょうか?」
と言った内容ですが

全然大丈夫!むしろイイ!伸びしろハンパないからめっちゃ楽しめちゃうよ!

と毎度思います。
いやっ、そんなん言われても緊張しちゃう〜
って人、知っててほしい。

全然大丈夫!むしろわかる!なんなら私が緊張してるから!!!

ってことです。
私もやっぱり人間ですから沢山のはじめましての方達を前にすると最初は緊張するんですよ。
(これ実はオーディションとかも同様。詳しくはまたの機会に、、、)

そう思うと少し楽に感じませんか?
誰だって緊張するってわかってるけど、まさか講師側も緊張するとは!!
と思ったら、いつの間にか自分の緊張を受け入れられるようになります。

そして、始まった途端その緊張がわっくわっくに変わるんです笑

不思議ですねー(^◇^)

結局好きな事やってるから没頭して緊張はソッコーどこかに吹っ飛ぶんです。
もうあと単純に慣れ笑
何事も継続は力なり。これ揺るぎないです。

そして演技ができるって、俳優としては当たり前かもしれないけれど
本当はスゴイ事です。普通の人はなかなかできません。本当に。
“よし、やってみよう”と思えたご自身の勇気を知ってほしい。当然ではなく自信にしてほしい。

ではまた〜〜👋


#演技 #レッスン #アクティングコーチ #演技指導


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?