見出し画像

覚書(20240304〜10)

画像の説明…デリチュース。瑞風で買ったクッキー詰め合わせがここのものだった関係で知りました。これはどこのチーズケーキにも似ていないお味!美味しい!

【今週やったこと】
・駒サプリ 毎日の練習初級・上級
・駒サプリ 一手詰からの三手詰

 今週は旅行でした。行く先々でのアクティビティ(?)とお買い物、食べる物の計画をギリギリまで練り、出発してからは重大任務かのように慎重にこなして、自分の立てた予定に縛られつつもなんとか遊び倒しました。とても疲れたけれども達成感でいっぱいです。
 対局場となった温泉旅館2か所とお寺を巡り、将棋めしをいただき、おやつも色々と買いました。旅行記を書きたいと思うのになかなか追いつきませんがいずれ…。

 アクティビティ(推し先生ご出演イベント)を梯子しましたが、どちらもそれぞれ面白く、楽しく過ごしました。近くの席の人の話が聞こえて来たり、お隣の方とお話をするなどして、将棋ファンにも色々な人がいるなぁと思いました。
 なお、主催者様から「写真や内容をSNSにアップしてもOK」と言われましても、少人数制の催しではなかなかそれがやりづらく…。主催者様にとって宣伝にならない客で申し訳ないです。自分の中でちょっと落ち着いたら載せるかもしれません。
 これからも次々とイベントがありますが、4月からしばらくは遠くで開催されるものへの参加は控えなければならないと思います。連休を取るのが難しくなりそうなので、日帰りできる近場のイベントの抽選に当たるよう祈ります。

 仕事そっちのけで遊んできたので、モードを切り替えてしっかりやらねばと思います。重大任務は本当はこっちですよね、失敗できないですから。(すでに間違えて差し替えとかやってるけど内部だからまだ大丈夫…?)
 とにかく、がんばります。がんばります。がんばります。

八枚落ち
やきやき屋のたい焼き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?