見出し画像

覚書(20231211〜17)

画像の説明…瑞風に乗ってきました。もう、胸いっぱい。

【今週やったこと】
・駒サプリ 毎日の練習初級
それすら瑞風乗車中は抜けています。観戦については木村九段の竜王戦だけを棋譜中継で見ていました。

トワイライトエクスプレス瑞風


 夢のような列車に乗って山陽山陰周遊を楽しんできました。忘れないうちに記しておきたいですが、なかなかこれが…。別の記事でゆっくり書きます。

 担当クルーの方には何から何までお世話になりました。至れり尽くせりとはまさにこのことです。クルーの皆様は笑顔、口調、身振り、全てが素晴らしい対応のスペシャリストでした。学ぶことが多かったです。

 旅の最中に撮ったビデオを見直すと、もれなくブレブレ。こんなことなら写真だけでも良かったかもしれません。
 ビデオに気を取られ、写真を撮ったつもりで抜けていることを嘆いていると「いいじゃん、ガイドブック作ってるわけじゃないんだから。」と夫。おっしゃる通りです。もっと親を撮ってあげれば良かったです。次はそうしようと思います。だなんて、気持ちだけですけど。母は早くも四季島に乗りたいと言っています…。

 まずは、節約生活しなければ…なのに年末年始の旅行が待っています…。夫はあまり気が進んでおらず「お義母さんが疲れちゃうだろうからキャンセルした方がいいのでは。」と言っていますが、このタイミングで親にキャンセルを切り出すのは良くないと思うのです。まるで瑞風での旅行で、一緒に行くのをもうこりごりと感じたと親に思われてしまうではないですか。

 さて、瑞風体験記はこの日記ではなく別に書きたいけれどいつになるやら。動画も編集したいですが、細切れで200本あるので初心者には厳しそうです。アルバムを作ってと親には言われるし、どうするか思案中。「スマホの写真をプリントして、いただいたアルバムに貼ったら?」と伝えたのですが面倒そうです。私には時間がないし急かされるでしょうから外注した方が良いかもしれません。

いただいた瑞風グリーンのアルバムとクルーからのメッセージ

 メッセージは結婚記念日のお祝いとしていただきました。ちょうど30周年だったのです。節目の10年後にも乗ることを目標に、とりあえずは現実に戻って頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?