見出し画像

覚書(20240722〜28)

画像の説明…珍しくスイーツではなくユリを。お寺の裏手の敷地いっぱいに自生していて、香りが漂っていました。

【今週やったこと】
・駒サプリ 毎日の練習初級
・駒サプリ 一手詰からの三手詰
・将棋クエスト 詰めチャレ

 やったりやらなかったり。

 木村九段の初めての達人戦、初戦突破で嬉しいです。気が早いですが、決勝戦の日程を把握しなくては…と思っています。

 北九州将棋フェスティバルに木村九段がお出になると知り、しかも深浦先生との公開対局があるとは、居ても立っても居られません。
 北九州や福岡は、かねてより訪れたいと思っておりました。再会したい友達がいるので、将棋関連のきっかけが欲しかったのです。
 慌てて休みを取りました。翌日は絶対に出なければならない仕事があるので体力勝負となりますが、推し活の後の私はきっと元気100倍でしょうから。暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節ですし、なんとかなるでしょう。
 このイベントのおかげで、日々やさぐれていた私に、俄然生きる気力が湧いてきたのでした。推しの存在の尊さを実感しています。

 今週のお仕事は、人が集まる事業があり、バタバタしつつもとりあえず終わってほっとしたのも束の間、その後は様々なアクシデントに対処しているだけで過ぎました。本来やるべき仕事が後手後手になっています。
 しかし、成果もありました。誰に評価されるでもない、ただ自分自身で成果と思えることですが、その積み重ねは大事なことだと思っています。
 自分は兵隊気分が抜けていなくて、全体をみて人を動かすのは向いていないと言うか、慣れていないのです。軍師になってきたかなぁと思うことも少しはありますが、まだまだ右腕不在の霧の中。
 自分が右腕だった頃の方が動きやすくて良かったとつくづく思います…。(今は正直つまんねぇ…)
 でも、とうとうチャンスが来た新規事業のために、今は頑張って生きていきます。

 母はまだ調子が悪く、3日に1回くらいのペースで点滴に通っています。私も実家に週5くらいのペースで色々買って持っていったり様子を見に通っています…。父があまり戦力にならないことがわかったので、私が出るしかなかろう…というわけです。早く良くなってほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?