見出し画像

覚書(20240617〜23)

画像の説明…大久保園の豆菓子。梅干し味とわさび味とヨーグルト味。美味しくて手が止まらなくなる…。

【今週やったこと】
・駒サプリ 毎日の練習初級

 それすらもグレーの星連発中。

 寝苦しい日が続いています。変な時間に目が覚めて眠れなくなったり、ちょっと自律神経が乱れているのかもしれません。
 仕事は災難続き。ハプニング連続で本来の仕事は突貫工事…怖いよ…ミスが怖いよ…。

 残業中に叡王戦第5局の結果を知って「こんな日に残業なんてしていられない!帰らなきゃ!」と叫んで帰りました。歴史的な出来事で、なんだか心ここに在らずになってしまったので。伊藤匠叡王、おめでとうございます。シモキタでの90面指しで一緒に撮らせていただいたお写真を、翌日職場で見せびらかしました…。

 それからもちょこちょこ残業してますが、余計な仕事をとっとと片付けて(一筋縄では片付きませんが)早く好きな仕事を頑張りたいと思います!

 職場でとんでもないことばかり起こるので(去年もこの時期はそうでしたが)何か祓わないといけない気がして、神社とお寺をハシゴしてきました。神社では夏越の祓が近づいているため、茅の輪くぐりもできました。

桜木神社
本土寺(あじさい寺)

 どうせそちら方面に行くなら…と、叡王戦柏対局で藤井聡太八冠(そう、この時は八冠でした)が召し上がったチキンのトマトソース煮を食べてきました。
 優しいお味で、シンプルな焼き野菜とソースがマッチしていて美味しかったです。

バターライスではなくクスクスでした

 別日ですが、地域対抗戦のチーム動画ロケ地の大久保園に行ってきました。豆菓子の種類が豊富でした。動画内でわさび、梅干し、ヨーグルト、ショコラが棋士の皆さんに選ばれていましたが、季節柄ショコラは販売していませんでした。
 梅干しとわさびはカリカリとした衣の中にピーナッツが入っています。ヨーグルトは甘酸っぱい何かでピーナッツがコーティングされていました。
 ショコラが無くて残念でしたが、お店の方に伺って一番人気のチーズを代わりに購入しました。

 手と股関節が痛くてどうしたものか…。違う病名ではあるけれど、ガスター10で肩についた石灰が溶けるらしい情報を得たので試してみることにしました。ただし胃酸の分泌が抑えられて本来の消化活動の妨げになりそう。少し続けて、痛みが減るといいのですが。
 仕事も自身の身体も、様々なことが、少しでも良い方に向かいますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?