見出し画像

検査後の診察

診察室では確か、

おそらく大丈夫、というかよく分からない、、
念のため生検してもいいですか??

みたいな事を聞かれたように思う。

その日はその後夜勤だったので迷ったけど、仕事に支障ないって言われたし、

「針でちょっと刺すだけ」

と言われたのでそのままエコー室で針生検してもらいました。

針で刺しながら先生は、

「あんまり何にも引けてこないから、おそらく繊維腺腫で間違いないと思う。念のため病理に回しておくけど」

と言ってたように思う。

針で刺したところは、絆創膏貼って終わり。
針を胸に刺すなんて初めてで怯えてたけど、案外痛みは少なかった。
採血の方がよっぽど痛いくらい。
思わず看護師さんに、針の太さを聞いてしまった。笑

結局その後の病理診断でも
繊維腺腫

ということで、

「一応大きくなってないかみたいから、3ヶ月後の生理後くらいに受診してね」

と言われて、良性腫瘍の診断で経過観察することになった。

その時のカルテの内容は、また後日載せようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?