見出し画像

海水浴〜海人デビュー〜

今年の夏は本当に暑いですね。
40℃ちかくて毎日汗だくです。
でも、案外夜は涼しくなってくれて助かります。
なぜなら、私が寝ている部屋はエアコンがないから扇風機で頑張るしかないのですもの。

そんなわたしは海が大好きです。
汗をかくのが大嫌い。
だけど、夏に唯一汗をかいても気にならない遊びが海だから。

昨年は、子どもとモリ突きデビューして、足ヒレやシュノーケルなど買い揃えました。

今年もせっかくだから使わなきゃ損!!ってな感じで、さっそく2回も海に行ってきました。

1回は長年の夢だった素潜りを教えてもらって海人さんデビュー。

案外潜れちゃったのですが、耳抜きが難しい😓

自分の力で美味しい貝が取れました。
自分で取った食材を浜辺で調理して食べるのはなんとも絶品。

息子は、見釣りデビュー。

グレ狙いで頑張ってましたが、なんか小物ばっかり釣れてました😆
かなり面白かったらしく、次海はいつ行くのだーとうるさいです。

今年は台風もあって厳しそうだけど、
また来年もたくさん海に行けたらいいな。

仕事が忙しくてお休みも少ないし、なかなか遊ぶ時間が取れないけれど、大学生の時みたいに寝ずに強行突破で遊んでおります。
こんなことしてるから、ガンになるんだと言われれば確かに寿命は縮まってるかもな、と思いつつ。

選択しなければならないのなら、濃く短く生きる方を選びたいなと思うわたしがいるのでした。

写真は、海の中でそうめんを食べる息子。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?