お知らせ

みなさん、こんばんは。

今日はお知らせがあります。
このアカウントでの更新は、これで最後にします。

というのも、アカウントが2つあり、それぞれのアカウントで統一感を持たせるために分けて使っていました。

また、こちらのアカウントは、比較的身近な人が見てくれていたため、心の中を思うがままに書き出していました。

しかし、もう一方のアカウントは、みなさんに必要だと思うことをまとめ、記事にしていました。
それを続けていくうちに「スキ」の数を必要以上に気にするようになり、スキがつかない記事は価値がないように感じるようになってしまいました。
noteはいつの間にか承認欲求を満たすためのツールになってしまっていました。それで、そこで認められないと落ち込むことが続いていました。

そんな状況を抜け出したくて、一度、SNSから離れ、一切、投稿するのをやめていました。

そうやって、SNSから離れている間、様々な学びを得ました。そうやって学びながら人のために立つ喜びを感じられるようになると、いつしかSNSの使い方も変わりました。

自分の成長のためのアウトプットのツールになりました。そして、それが結果として周囲の人のためにもなれば嬉しいです。
前提条件が変わったことで、一気に心も軽くなりました。

SNSへの思いを手放せた今、アカウントを分ける意味はありません。
切り替えながら使うのも面倒です。
ということで、以後、↓のアカウントに投稿を続けていきます!!

引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?