沖縄移住

なんで沖縄なんですか?

ってよく聞かれる言葉なんやけど、なんでとか本当に無くてただただ沖縄に行きたいって直感で思って、その気持ちに素直に行動してたら自然に移住する流れになった。

こう思った時点で移住なんて出来ないって感覚は全く無くて、私はもう沖縄に行くべきだし沖縄以外に住む想像すら出来ないくらいだったから、周りにも口に出して伝えてた。

沖縄に移住しようって決めてからはある程度の目安時期を決めて、そこから必要な移住費なりを紙に計算したり自分が住みたい場所をピックアップしてたら引越し先もスムーズに決まった。

自分に必要な事って直感で降りてきて、それに素直に行動していったら本当物事は導かれてるようにスムーズに進むなって実感した。
移住費をまず稼がなくちゃとか思って焦る時期もあったけど、流れに身を任せてたら何でか分かんないけどお金すら私に寄ってきた。
まさかこんなルートでお金が来るんだって驚きもあったけど、これは私の為に来たお金だし私に必要であって私が受け取っていいものだってこれも素直に思えたから、驚きのあとにすぐに納得に近い感覚があった。

有難いことに周りの人達も、YUIには合ってるYUIがそう思う道に進んで今からどんな人生を送るか楽しみって言ってくれる人達がいて恵まれてる事にも感謝した。

前職辞めてから人の繋がりにこんな人も中にはいるしこんな考えの人もいるんだなって寂しさを感じる瞬間もあったけど、充電期間を得て私自身に本当に必要な人や事や物が見えてきた。
ある意味断捨離出来たんだなって思えた。

そこからはトントン拍子ってこういう事かっていうくらい、本当にスムーズに事が進んで今に至る。

沖縄に来る前に引き寄せた事で毎日働かなくても生活が出来るようになったから、今は毎日スローライフを満喫してる。
毎日夏休みってくらい何にもしてない笑
こんな毎日をずっとしたいって思ってたから、今出来てる現実が本当に感謝で幸せで生きてる喜びを感じてる。

沖縄に来たらサーフィン始めようかなって思ってたから、そろそろ始めてみようかな。
今は沖縄に住まわせてもらってるから、まずは沖縄を知るためには土地を知らねばって事で毎日ドライブして土地勘を養ってる笑
なんだかんだこういう時期が一番楽しい笑
土地勘が分かってきたら次は歴史を知りたいな。沖縄の図書館にも行ってみようかな。


自然と共に生きていきたい、自然を大切にしたいって思っていたから、こんなに自然を感じられる場所に身を置けていることが幸せすぎる。

海で愛犬と散歩してのんびり時間気にせず過ごしている時間も、ドライブの時に窓を開けて風を感じてる時間も、太陽で肌が焼けてるって感じる時間も、木が風で揺れてキラキラしてる事も全てが当たり前じゃないけど今あることに感謝が止まらない。

沖縄来る時は愛犬愛猫いるから鹿児島からフェリーに乗ってきたけど、母の実家が鹿児島で鹿児島に御先祖様のお墓があるから手を合わせて感謝を伝える事が出来た。
鹿児島からフェリーが出てる事も知らなかったから、これも導かれたことだなって思った。
鹿児島じゃなかったらなかなか手を合わせにいけるタイミングもなかっただろうし、全部繋がってるなあって感謝した。

あの時沖縄に移住しようと決めて、直感を大切に行動した自分本当に偉いしありがとうって言いたい。
過去の自分ならどうせ無理だしって思ってたと思う。
でもなんでか分かんないけど、あの時すでにもう私は沖縄に住んでる私になってた。だから疑うとか諦めるとかいう感情が不思議なくらい沸いてきてなかった。
本来あるべき姿に戻るって感覚に近かったかも。
だから直感で降りてきた時に「あぁ、そうだよね。行かなきゃね。」って感じでスムーズに行動をとれたし、それに全ての事が引き寄せられてこんなにも恵まれた環境で生きていられてると思った。

自分本当にありがとう。
自分にも周りにも感謝してこれからの沖縄生活楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?