見出し画像

誰よりも自分を好きでいたい

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
いつ何時に見ているのか分からないので、とりあえず。
私はありふれた大学生の1人で、中学校国語教諭を志望しています。今は夏休みですが、これから実習もあり、ボランティア団体の活動もあり、それなりに忙しい毎日です。
趣味は…読書とエレクトーンを弾くこと。後は、好きなアーティストやアイドルを応援すること、かな。

こうやって私のことを私自身が書いてみると、やっぱり普通。笑そんな私ですが、誰にも譲れないことがあります。それは、

誰よりも自分のことが好きであること。

です。文章だけだと、とんだ自信家だなと思われてしまうかもしれませんね。
でもそんなことはなくて!!笑もちろん自分の欠点や嫌いな所はたっっっくさんあるし、いいのか悪いのか分からないのですが他人に言われてしまうことだってあります。ひょんなことで、自己肯定感が下がることもありますし、泣きたくなることもあります。

そんな時、ある人から西加奈子さんの「きりこについて」という本を紹介されました。「ゆ に向けて書いた本だから。読んで。」と。とりあえず読み進めると、その本の中には沢山のキラキラした言葉で溢れていて、愛おしくて、私は私でいいんだ、私を褒められるのは私しかいないんじゃん、そうか。と思わされました。

嫌な所も好きに変える、好きなところは自分で褒めて伸ばす。きっと私の自分との向き合い方はこれからも沢山のものに影響を受け、日々変化していくと思うけど、その基盤となるのはこれなんじゃないかなと。今、私の人生で1番に自分のことが好きです。私の人生だから、私が主人公だから、誰よりも私が、私のことを好きでいたい。

最後に、「きりこについて」の抜粋です。
これから、徐々に私のことについて書いていけたらと思います。
このような状況です、どうか皆様、ご自愛ください。

「自分のしたいことを、叶えてあげるんは、自分しかおらん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?