見出し画像

疲れきった大学生の本音。

オンライン授業が恋しいー!!!!

唐突に失礼いたしました。こんにちは。 yui です。
いや、ほんとにオンライン授業が恋しいんです。感染が拡大して欲しい訳ではなく、ただただオンラインも認めて欲しいということです。

皆さんは対面での授業や出勤になっていますか?
私は今年度から全面対面授業になりました。とはいえ、もう約2年ずっとオンラインだったり縮小だったので体力も無くなっていましたし、何より対面授業の受け方を忘れていました。正直に、全面対面になる前に慣らし期間が欲しかったなぁ…。

あと、私はオンラインには大きな利点が2つあると考えています。
1つは、通勤通学の時間が無くなること。遠いところに通っていればいるほどその時間はネックになっています。それが無くなるのは凄く嬉しい!!
もう1つは体調があまり良くなくても授業を受けられること。この梅雨の時期、「気象病」…いわゆる偏頭痛に悩まされる方も多いかと思います。私もその1人で、起き上がるのも辛い中遠い大学まで通うのってほんっっっっとうに大変なんです🥲

ということで、1日オンライン授業をください。せめてハイブリット型(選択型)!!!

それでは今回はここで…本音でした🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?