見出し画像

私がネイルをする理由。

こんにちは。yui です!今日は私の趣味について。

私は普段からネイルをしていることが多いです。それはなぜか。
理由は簡単です。

見るだけでテンションが上がるから!!

私は単純なので(笑)指先が少し華やかなだけでテンションが上がります。モチベも上がります。なので、遊びに行く時などはもちろんですが『ちょっと行きたくないなぁ』なんて思う用事の時だったり、緊張してしまうような用事の時(免許の試験の時もしていました)にもしています。

私は常にセルフジェルネイルなのですが、なかなか難しくて。ワンカラーなら綺麗にできるのですがデザインは難しいし、すぐにかけてしまったり剥がれてしまうんです。ネイルサロンに行けばきっとすごく綺麗に仕上げてもらえて、さらに楽しくなれるかなとは思うのですが・・・万年金欠大学生には厳しい!!
ので、逆に諦めて剥がれた指だけ少しデザインを変えてみたり楽しんでいます。

私のような人でも今は簡単に100均でネイル道具が揃えられる嬉しい時代です。少し雰囲気を変えたい時にも髪を染めるよりもハードルも低いのでもしよかったらトライしてみるのもありですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?