見出し画像

たくさん笑おう!笑う=薬です。

皆さんこんにちは!ゆいです

今回のテーマはタイトルにもある通り

たくさん笑おう!についてです

皆さんは笑うと得られるものって知っていますか?

【笑うこと】に対してカルフォルニア大学が

被験者の心拍数、体温、肌の電気信号、筋肉の緊張などを測定しながら笑顔、恐怖、怒りの表情をしてもらうという研究をしました

その結果、笑顔を作るとわずか10秒で安心しているときのと同様に身体的な変化が現れました。

つまり笑顔の効果には即効性があります

笑顔を作るとセロトニンやドーパミン、エンドルフィンという3つの脳内物質がでます。

つまり、笑顔の効果には緊張を緩和してストレスを解消する効果があるのです。

それではこれから笑顔の8つの効果を見ていきましょう!

1.痛みが緩和される
2.免疫力が高まる
3.ストレスが緩和される
4.記憶力アップ
5.身体症状に効果ある(血糖値の上昇を抑える)
6.考え方がポジティブになる
7.幸せになる
8.長生きする

凄くないですか!?

皆さんも日ごろから笑顔トレーニングをこころがけてみましょう❣

最後まで読んでくれてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?