見出し画像

簡単に折れない心を作ろう!前編

皆さんこんにちは!ゆいです。

今回のテーマは《簡単に折れない心を作ろう》というテーマです

皆さんは折れない心を作るには何が大切だと思いますか?

さっそく皆さんに大切なことを紹介していきます

気軽に見ていってください。

大切なこと

1.自分はどのようなことを言われたら傷つくのかを考える
2.完璧主義をやめる
3.自己肯定感が高いと折れにくい
4.できないことよりもできることに目を向ける
5.新しいことをしてみる
6.他人を基準に自分を評価しない

1.まずは自分を客観視することです。どのようなことを言われたら傷つきますか?

2.完璧主義をやめましょう。自分自身を苦しめるだけです。完璧主義をやめないと大きく成長することはできません!

3.皆さんは自分に生まれてきてよかったなと思いますか?自分を愛せますか?

4.できないことに目を向けてしまうと暗くなってしまいますよね。誰だってできないことくらいありますよ。

5.新しいことをやりましょう。ストレス発散にもなるしモチベーションも上がるはずです。

6.他人を基準に自分を判断すると人の目が気になることが多くなります。それでは心も折れてしまいます。

どうでしたでしょうか?

後日改めてこの記事の続編を載せますのでお待ちださい。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?