見出し画像

呼んでない神様がくる


その名は
「タケミカツチ様とフツヌシ様」

~私の夢の中のお話~

3人でたくさんお話しをしました。
(内容は長くて忘れました)

次のシーンでは、女の子と私が
家を出て外でお茶会しようとします。
私が何も伝えずに急に外に出たのを
神様方は心配で焦って家から出てこられます。
私は呑気に「先に行ってるね〜」て
神様方に手を振りながら伝えました。

登場する女の子は見た目は人間で
可愛いらしいのですが人間ではありません☺️

「人間界のお菓子美味しいね」て言われました。
私は「ほんと?味大丈夫?」て返してました。

ここで女の子を深堀りしないのは
楽しければどなたでも良いからですっ🤍

景色が美しい場所につきました。
芝生の上でのお茶会がスタートです!!
私の前に、女の子が座ってて
私の後ろには駆けつけてくれた
左にタケミカツチ様と右にフツヌシ様が
座っております。

私の性格の話なったときに、
女の子から「ゆいちゃん、こうだもんね〜」て
言われた時に一番に爆笑してたのは
タケミカツチ様です。笑笑
フツヌシは武器もってフフって笑ってました。

ここで本題に戻りますと。。。

寝る前に呼んだ神様はヤマトタケ様なんです。
しかし、今回はタケミカツチ様とフツヌシ様。
呼んでない神様が出てくることにも
私は慣れました。。。
それは、以前からこういうことが
多々起きてるからです😂

共通していえるのは、
契ってない神様が登場される」です!!

イケメン達に背中守られながら
お茶するのは、姫様になれた気分でした。

気まぐれ日記🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?