『私って、甘えてますか?』を読んで。

※後で加筆修正します。

斗比主さんのお名前はなんとなく知っていたが、TOFUFUの記事をきっかけにブログも読むようになった。相談への回答(雨宮まみさんや、アルテイシアさん、ぱぷりこさんといった方)や『読売新聞』の人生相談などを読むのが元々好きで、その延長線上で読んでいる。話し合いが大事なこと(一番大事なことだと思うし、いろいろな方が説いているように思う)や、他人の人生は他人のモノでありおいそれと変えられないといったことが繰り返し書かれている。パートナーでも同僚でも、家族でも、誰かと一緒に活動をする上で、参考になる本だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?