見出し画像

ランニングは土曜に

10/7(土)


皆さんにとって 土曜日ってどんな日ですか?
お休みの日、と言いたいところなのですが僕にとっては週で1番忙しい日になります🥲

とゆうのも、朝はバイトに行き午後は部活に行くことがもう確定してるからです!

バイト&部活などは書いてるんでぜひぜひ見てください⬇️


https://note.com/yuhoafili/n/n112a051a34a0

バイト中は無心で動いてるのであっとゆう間に時間が過ぎちゃうんですが、部活がこれまた 週で1番キツい日なんです😂

日曜日は休みなんでここを乗り越えればオフ!という喜びもあるんですがそれ以上にきついんです(т-т)

上手くサボる?!

僕は習得した技がひとつあります
それはしんどいフリをすることです(笑)
嫌でもしんどい土曜日はやってきます、、
なので木曜辺りからペースを合わせて帳尻合わせをするんです。
これは一見、サボってて力を出してない人に見えるかもしれないですが、メリットだらけだと思ってます👍

  • 自分のキャパを知る

  • 「出来て当たり前」は辛いよ

メリット☝🏻‪‪

自分のキャパを知る

意外に自分のキャパ知らない人も多い?!

日本人は、耐える教育をされてきたって聞いたことがあります。我慢できるのが評価されるんです。 僕自身も予定を詰め込みすぎると、一旦無気力になり思考が停止することが度々あります。
そんなときはつめすぎで、キャパオーバーのサイン📄 サボった方が返って効率が良かったりもしますよ🍀


✌️出来て当たり前は辛いんです

周りからの期待値が高くてしんどく思った経験はないですか? 実はこれも僕めっちゃ経験があります😇 普段よく寝坊をする友達は、集合時間に遅れても「まぁ〜、いつもの事か」と笑い話になります。 でも、普段寝坊はおろか、遅刻もあまりない僕は、たった1回の遅刻でもとても厳しく怒られました。

#これって損じゃん  って思いましたね😂

ここで言いたいのは    期待値=幸福
じゃないってことです

できて当たり前はしんどい考え方になっちゃうので、出来た「ラッキー」って転換できるといいですね(*^^*)

#「ラッキー」  ♪

僕は今日は1日30回「ラッキー」を口にします!
皆さんもぜひぜひ10回、いや15回言ってみてください!🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?