見出し画像

勝負 (ふとん編)

10/6(金)  ☀️

今日もおはようございます😊


かじかんだ手をこすりながらバス停で書いています(笑)

最近は朝が寒くて、布団から出れない人いないですか?僕だけじゃないですよね笑

僕は手の届かないところにアラームを置いて、  絶対に!布団から出れるようにしてるんですが毛布にくるまったまんま止めに行ったり、止めてからまた布団に潜ったりとなかなか自分に打ち勝てません(笑)

なんで僕だけ朝がこんなに辛いのか?って思って調べてみました(笑)


布団を出るまでの全国平均時間はなんと 13.3分!?


起きれない理由は色々と仮説は立てられてましたが、1番驚いたことはこんなことが全国で調査されて平均が取られてるってことですよね🤣

ちなみに、東京、大阪、兵庫などは通勤・通学事情からか短め。近畿地方で、おしなべて行動が早いのは県民性の影響?

https://president.jp/articles/-/5004?page=1#goog_rewarded


との記事もありましたが、もしかしたらそうなのかも知れませんね😅

 #起床後3分が勝負

皆さんは何分くらいで布団から出ておられますか?どんな工夫されてますか?
面白い工夫あったらぜひぜひ教えて頂きたい!


#コメント待ってますね 🙌

今日は短いですがこんな所で〜

ーあとこれだけー
皆さんありがたいことにいいね♥️とフォロー✨たくさん頂き、励みになってます!

目標は 今はフォロワー1000人いってみたいな〜って思ってます! あんまり追い込まれてnote作りたくないんで自分のペースで、「お役に立てる」情報や少し考えるような「問題提起」を発信出来たらいいと思ってます😊
ヨロシクおねがいします〜!

#大学生 発信家
#ぜひぜひ応援してね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?