見出し画像

生きる力のこと。

みなさんコンバンワ。
本日もよく働き学んだ。
知り合いの経営者による金融の勉強会を終えて帰宅。

金融という名の経済の勉強。
結論、めちゃ面白い。学び満載だったのだが、
同時になぜ金融の用語ってここまで全く頭に入ってこないのか。
と自分の頭の悪さを呪う。

同じような言い回し、
例えば、金利と金率など同じような単語が場面場面で出てくる。。
一度混乱しようものなら一気に畳み掛けられる。
こういうのは何か言い換えることができると良い。

さて、本日のテーマ”生きる力”コロナが来て、一寸先は闇のこの時代。
「これがアウトだったらもうダメだ」という「一択マインド」で生きていくには非常に勇気がいる。

まるで5時間後に氷山にぶつかりますよ。
とアナウンスがあるにも関わらず果敢に氷山をギリギリでよけれ進もう!
という勇猛果敢過ぎる行動。

この状況では”就職できない””営業できない””結婚できない”と、
多方面で障害が発生していると思う。
ただ、私はいつでも「まだまだ行ける」と言い続け行動している。

どれだけこれから生きていくための手段を増やすか?
どれだけこれから生きていくための人脈を増やすか?
どれだけこれから生きていくために考えに考えるか?

コロナで有り余る時間をどれだけ将来のために使うのか?
寝るも良し、遊ぶも良し、飲むも良し、学ぶも良し、
これだけ自由な状況の中で何を選択するのか?

ということで経済を今更勉強する。
という無謀なチャレンジをスタートしました。
野村証券出身の友人にはLevel0からレクチャーいただき大感謝です。
仕事仲間と共に勉強しておりますが本当にわからないことだらけて、
こんなことで良く経営しているなと猛省の極み。

ただ自分の選択を思いっきり承認し、
ここから人にアウトプットできる所まで行きます。
→乞うご期待!!

”人生は選択”
人は1日に6000回選択をしているらしい。
朝起きる、歯を磨く、顔を洗う、仕事に行く、などなど...
その中で何をどのように選択するか?
これからの人生を良くするも、しないも本人次第。

とにかくこれからの時代確実に坂道の傾斜はきつくなる。
これまでと同様に登ってると知らない間に滑り落ちる。
そんな時に大切なのは本当に自分が進みた方向を定めて、
息を止めて一気に進むこと。
それが無謀チャレンジでもとにかく上をむいて進む。

尊敬するキングコングの西野さんの言葉を借りるのであれば、

「挑戦する人に無理だと言うのは簡単です。挑戦する人を笑って、行動する人を叩くのは簡単です。でもそれをやって何が生まれるのか。僕はこんな世界全然ドキドキしないし、僕が夢見た未来はこんなんじゃなかったんです。こんな息苦しい世界を次の世代に渡せないじゃないですか。だから夢を語れば叩かれるこの世界を終わらせに来ました」

そう!仲間は至る所にいます。
私は”人の可能性を全力で信じて、責任を生きる”
ということを決めています。

もし、今これからの方向性にお困りの人がいましたらお気軽にご相談ください!!みんなで生きる力を高めていきましょう!!

それではこの辺で...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?