見出し画像

掘り下げあるある!重箱の隅をつつくのが楽しい症候群から抜け出す方法とは?

👇身に覚えはありませんか?👇

☑掘り下げたのしーい💖でもなんか違う気がする🤔
☑掘り下げるの((o(´∀`)o))ワクワク✨だけど、なんかゴールにたどり着かないな🤔
☑掘り下げると発見がいっぱい💡でも、着地点が…?🤔

「あ、私だ〜〜〜!」

と、思ったそこのアナタ。

あなたは、重箱の隅をつつくのが楽しい症候群になっているかもしれません😂

画像1

今回の記事は、こんな方にオススメです。

☑掘り下げ結果がしっくりこない
☑掘り下げてるんだけど、なんだかイマイチ現実に反映しづらい
☑本当にこれでいいの?と悩むことがある

▼重箱の隅をつつくのが楽しい症候群とは?

本質的なゴールを見失っている状態です🤣

本質的なゴールを見失っているからこそ、ついつい、重箱の隅をつついて気づきや発見を求めてしまうわけですね🤗

解決方法は、とてもカンタン✨

本当に求めていることを探すだけです🕵

画像2

▼どうやって本当に求めていることを探せばいいのか?

ここから先は

338字 / 1画像
毎月10本の「掘り下げノート」を更新していきます。2本以上読むなら、定期購読がお得!

あなたは、なぜ今の現実を引き寄せていると思いますか?その理由は、自分の意識を掘り下げるだけで全て分かります!具体的なテクニックや掘り下げの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?