見出し画像

グリム童話ATM #毎週ショートショートnote

「本当は怖いグリム童話、だよ」

鞄からハミ出した本が何かと、そのキャバクラ嬢に聞かれて私がそう答えると、彼女は嬉しそうに、「あたしも読んだことある!」と喜ぶものだから、ついつい話が弾んで飲みすぎてしまった。

その顛末が、いま、ものすごく怖いお兄さんに腕を引かれてのATMの前、である。

「えっと、おいくらでしたっけ?」

私が聞くと、ものすごく怖いお兄さんは「100グリム童話だ」と言う。100のグリム童話を下ろせ、と腕を強く掴む。あいにく、50くらいしか残高がない。

「アンデルセンとイソップはないのか」

と、ものすごく怖いお兄さんが言う。

「エリック・カールとレオ・レオニならあります!」

「まあ、それでもいい、早くしろ」

私がATMからグリム童話とエリック・カールとレオ・レオニを引き出すと、ものすごく怖いお兄さんは、満面の笑みを浮かべて、「話のわかるやつだな」と私の腕を離した。

そんな話をATMに預金すると、ATMは不敵に笑った。グリム童話は本当に恐ろしい。



今週も参加させていただきました。

なんだかごちゃごちゃしちゃうのは、無茶ぶりお題のせいです!笑

「本当は恐ろしいグリム童話」が実在する本ですが、フィクションなので、ちょっと変えました。

自分でも予想外な展開になっていくのが、いつも楽しっす! ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?