見出し画像

ネコクインテット #毎週ショートショートnote

ビートルズの再来と言われている「ネコクインテット」の来日公演が迫っている。その前座に「干支オールスターズ」が抜擢された。楽屋では干支たちがソワソワを隠せずにいるが、戌(いぬ)は不満げな表情を浮かべている。子(ね)が戌に話しかける。

「どうかした? なんか怒ってるみたいだけど?」

戌は「どうしたもこうしたもないよ」と声を荒げて言う。

「さっき、ネコクインテットの楽屋前通ったらさ、弁当が置いてあったんだけど、あいつら、猫まっしぐら弁当だぜ」

「そりゃあ、大スターだからね。でも戌は食べないでしょ、猫まっしぐら弁当なんて」

「ああ、食べないさ。それはいいんだ。でも俺らの弁当なんだと思う?」

「ああ、これ? 美味しいよね」

「美味しいかどうかじゃなくてさ、これ、噛ませ犬ごはんだぜ。バカにしてんのかよ!」

と言いながら、戌はそれを食べている。サポートメンバーの青鬼は、「大丈夫、俺が暴れてやるから」と笑う。

さあ、行こう!
どアウェーの舞台へ!


-----------------

今週もこちらの企画に参加させて頂きました。「ネコクインテット」というお題でしたが、「干支オールスターズ」に焦点が当たってしまいました。ちょっと過去作とのリンクがありまして。

干支オールスターズ、結成前夜のお話。
最後、猫が出てくるので、それも絡めたかったのですが、文字数足らずでした。

そして、前回の「噛ませ犬ごはん」の青鬼くんも登場していただきました。

楽しく書かせていただきました。
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?