見出し画像

介護職員初任者研修の修了証

先日、介護職員初任者研修の終了証書が
届きました。これでひと区切り。


慣れない移乗介助やオムツ交換の実技演習では苦労しました。
実技評価の前には、その昔子どもたちが
ユーホーキャッチャーで取った
スヌーピーくんに活躍してもらいました。
スヌーピーくん相手に自作した紙のオムツで
着脱練習。
我ながら涙ぐましい努力。。

勉強では苦労の連続でしたが、
それだけ学んだことも多かったです。

宿題で研修受講前に記入したもの。
最終日に見直してびっくり。
今ならこんなことは絶対書きません。
自分も成長しました。


春以降、また新たな世界が広がる予感です。
この経験が生かせるよう、精一杯がんばろうと思います。