見出し画像

2019年はメンズメイクが来る

と思っています。でも、男がメイクとなると「それはちょっと、、」とか「男らしくない」ってなりませんか。少し前の自分も「それはちょっと、、」側の人だったわけですが、試してみたら意外に良かったという話です。

----- ✂ -----

メンズメイクと言っても大きく分けて2種類あると思います。1つは、女性のように化粧をしてメイクしていることが明らかに分かるもの。もう1つは、目の下のクマを隠したり顔色を良く見せるだけで、メイクしているかどうかは周りからよく分からないもの。

今回取り上げるのは後者ですが、一言「メンズメイク」と言ってしまうと、どうしても前者のイメージが浮かびやすく、「それはちょっと、、」と拒否反応が返ってくる確率が高いです。後者について、「メンズメイク」に変わるようなもっと良い呼び方があれば良いのですが。。

----- ✂ -----

さて、2019年にメンズメイクが来る理由ですが、単純に2018年後半からメンズメイクの商品が次々にリリースされているからです。業界初のメンズメイクブランドとしてTHREEから出てきたFIVEISM(ファイブイズム)、加えて、CHANELからもメンズメイクの商品が出ています。

そして、商品が出てくるだけでなく、これが20代後半から40代前半のビジネスマンを中心にウケると思っています。特に服、スーツ、靴、鞄などのファッションにこだわりがある層に。

服とかはパリッとしているのに、目の下にクマがあって、ニキビが目立って、顔色が悪い。それって少しもったいないと思うのです。クマやにきびがあることを悪く言いたい訳ではなく、手間をかけずに自分をよく見せることができるのであれば、それはアリではないかなと。

----- ✂ -----

僕自身FIVEISMで実際にメンズメイクをやってもらいました。女性のような化粧ではなく、ベースを塗って、コンシールバーでクマとかを隠してもらうだけの、あくまでも自然な感じで。

結果、とても良かったです。メンズメイクがもう少し広まるといいな、メンズメイクの記事を書きたいな、と思うくらい(それでまさに今、書いています)。顔色が良く見えるのはもちろんですが、顔色が良くなることで自分の気分も自然と上がります。これがとても良い。

商品は色々あるのですが、僕がおすすめしたいのがコンシールバー

お値段は5,200円(もう少し安ければ嬉しいなとこっそり思っています...)。とりあえず1つ買うのであれば、これかなと。目の下のクマは隠れる。ニキビも隠れる。肌が健康的に見える。そして、違和感がない。周りの人にもコンシールバーを使っていることは気づかれませんでした。

細かい説明はFIVEISMのWebサイトを見てもらう方が早いので、スクショを貼っておきます。

あと、コンシールバーに限らずその他の商品もですが、お店で試してから買うことをおすすめします。コンシールバーは色が6種類あって、当然自分の肌に合う色にする必要があるのですが、実際に試してみないとよく分かりません。お店の方からも、お店で試してから買うことをおすすめします!と言われました。

というわけで、メンズメイクがなかなか良い、2019年来るのでは、という話でした。大切な商談やちょっと気合いを入れたいデートを控えてる方、新しいもの好きな方、是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?