見出し画像

ジローナ生活のあれこれ

こんばんは!ヨーロッパに来てから3週間ちょっとが経ちました。徐々にジローなでの生活も慣れてきて不自由なく生活できています!
マヨルカ島のレースが終わりジローナに戻ってきて一休みしているとairpodsがないと気できましたw時すでに遅し

そして今はモロッコに僕のairpodsがいます。。。
購入してから約三年買い替えを検討していた中での盗難。これは買い替えしろという運命だと感じ次の日に新しいairods を買いに行きました


悲しい気持ちになったもののジローナで日本人スタッフとご飯に行きました。

レースも終わり気休めにピザをいただきました。ここのピザは過去一で美味しかった。値段も安くレース後は毎回ここでもいいくらい。
やっぱり母国語で会話することは気持ちがいいです。英語だと自分の言いたいことが上手く伝えらない(まだまだ勉強中)。
この日を起点に各自レースに行きます。坂本マッサーはコロンビアへ。南野メカはUAEツアーへ。そしてぼくはEFのクラブチームの合宿へ。それぞれの場所に行きます。こうして集まれるのも貴重です。。。


合宿最終日岩田選手と津田選手と一緒にビリヤード

沖縄合宿以来の再会。時間が一瞬にして過ぎていってしまった。
肝心なトレーニングというとしっかり毎日追い込むことができた。
またこの二人と会えるのは全日本までお預けとなると思う。個々から刺激を受けて自分ももっと成長しなければならない”

やはり去年もそうだが一人で海外にいるとどこかさみしいものがある。誰かと一緒なら違うのかもしれないし、英語が堪能ならもっと楽しいのかもしれない。だけどこの自分が置かれた”ワールドツアー選手”として頑張るしかない。決して悪い環境ではないし自分の夢だったプロ選手になれてとても嬉しい。やはりその分プレッシャーもかかってくる。だけど日本人として戦えることを証明したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?