![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125873007/rectangle_large_type_2_0c56082a26a71aab3a449e1ae5de2f3e.jpg?width=1200)
2023年 まとめ
今年は自分の中ではとても飛躍した年に!来年からはワールドツアーチームであるef education easy post に昇格しチームの一員として走れることになります。
今シーズンは一月の下旬のトルコのレースから始まりツールド九州までの約9ヶ月間の長い長いシーズンでした。前半はコロナの影響もあり思うようなパフォーマンスが出せなかったものの中盤から後半にかけて調子も上がっていきました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125871351/picture_pc_2e79d43fe399cc964906a41acd5dec03.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125871387/picture_pc_9384bf81e7267194d1afe34df8b7baf8.png?width=1200)
全部で58日、距離にして7234キロレースで走りました。特に印象に残ってるレースはツールドルワンダ、世界選手権、ツールド九州。
ツールドルワンダでは8日間(8日間でルワンダをほぼ一周)のステージレースそして毎日100キロから200キロのステージで獲得標高も毎度2000m以上と今まで経験したことないほどのレースでした。このレースではコロナの影響もあり最終日にdnfになってしまった。
思ったよりもルワンダは田舎ではなく都会の街が広がっていた。治安も決して悪くなくて想像以上に良い国だった。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125871761/picture_pc_35a0571b0bfc36328da5fe5194b3b8c7.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125871762/picture_pc_37e53bf1c97cf535f923af4905a4a334.png?width=1200)
そして次は世界選手権
2023年で最も大事としていた世界選手権
七月は沢山レースに出て調子も上げていけた中での世界選手権で順位も満足している。
ttは23位
ロードは36位
去年の世界選手権のロードはパンクしてましい本領発揮ができなかったものの今年はパンクせずに無事に最後まで走り切ることかできた。来年はアンダー最終年。今まで以上に気合が入る。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125872867/picture_pc_f938c968c2b668d9349d201607b77e93.png?width=1200)
ツールド九州
今年で一番なほどの調子の良さがあった。
ctlはそこまで高くないものの無限に踏める感じがしていて自分でもびっくりした。特に第二ステージではカザフスタンに次ぐ3位でゴールすることが出来すごい自信に繋がった。雨の中サバイバルレースでここまで戦えることに。第三ステージでは落車してしまい全てが台無しになってしまった。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/125872912/picture_pc_05a8e61f64918b6f74b61c81c2adf5b5.png?width=1200)
2024年はワールドツアーに!
ということで1/15からマヨルカ島で合宿があります。合宿の後はマヨルカチャレンジ(レース)に出場予定です。それまでは今まで通り東京を拠点に練習します。(主に和田峠)
また来年もロングシーズンになる予定なのでコツコツと積み重ねてターゲットにしているレースに向けて標準を合わせていけるようにコーチと話しながらトレーニングしています。
また来年も応援よろしくお願いします!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?