ご無沙汰です。

みなさま
ご無沙汰しております。
ゆうひでございます。

一体何日noteを描き続け、
そして何日サボり続けていたのでしょうか?
これも私が弱っちい人間だからでしょう。

とりあえず年明けからすぐにバリ島に1ヶ月行っておりました。
結論、、、、

最高でしたわ。

この辺はまた後ほどまとめるとして。
ここ最近自分に合った変化や思うところを書いておこうと思い、
今キーボードを叩いております。

自分に合った変化で言うと、バリに行くまでにいくつかのクライアントさんとお別れをしました。
そして、バリに行っている間に新たに5つのお仕事、帰ってきてからもちょこちょことお話をいただいております。ありがたい。

その中の一つにボロボロになったYouTubeチャンネルの立て直しをやってたり、バリでご縁いただいたツアー会社のただのいい人と元々のクライアントさんをお繋させていただいたり、
なんか思いました。
仕事ってこういうことよなーって。

以前のクライアントさんにふと言われたことがあって今も残ってることがあります。
「ゆうひくんはいいよね。いろんなことやってるから。」
これ聞いて、
「あぁ、そう見えてるのか。」と同時にやるせない気持ちになりました。

誰も知り合いのいない東京に出てきて、
日雇いからなんとか派遣社員になり、
なんか知らないけど仕事がもらえるようになり、
そして個人事業主になり、法人化した。

正直、めちゃくちゃしんどい時期なんかいくらでもありました。
1円単位で安いものを買おうという癖はいまだに抜けてないくらいに。

間違いなく人には恵まれていると思います。
必要な時に必要な人に出会えていると思いますし。
それでも思う。
俺はあなたより多く失敗したし、あなたより多くの時間を投下した。
だから今恵まれている。
現状に満足はしてないが。
他人のこと羨んでるなら目の前のお客を幸せにすることを考えてくれよ。
そんな気持ちになりました。

これが確か年末とかにあったんかな?
その頃から、
「来年は人を選んで仕事をしよう」
そう決めてました。

そして今どうか。
めちゃくちゃ楽しいです。
捨てたはずなのに仕事は増えてるし。
もうよくわかりません。

とりあえず人を選んで仕事をするので
今後は

紹介のみしか対応いたしません

なんで、どしどし紹介はしてください。

まもなく30歳。
本当は今日、もっと毒づいてやろうかと思ってましたが、
今日はこの辺で終わりにしておきます。

そういえば、
noteをきっかけにお仕事のお話を3つほどいただきました。
あんなめちゃくちゃでも意味あるもんですね。

ほんで改めて書いてみて思ったこと。
こーゆー方が向いてる。

ちなみに今のテーマは

オセロのように一枚一枚ひっくり返す

ダサいことせずかっこよく生きます。それで死ぬなら本望。
それで人が離れていってもいい。そう思ってます。
そう思えるのは、この人たちは地獄とわかっていてもついてきてくれそうだなと思える人が周りにいるから。
もう一踏ん張りしようと思います。

あ、それでも海外はそれでも行きます。

なぜか?
理由は生きていくためのビジネスしかないから。
逆説的にいうと、
日本は情弱ビジネスやクソみたいなサービスに溢れて気持ち悪いからです。
もうこれが本音。
本質を捉えるためにも海外には定期的に行きます。

最後に
改めて。
本当に困ってる人はお金もないし、困ってるという声すらあげられないような気がしています。そんな人の力になりたい。
じゃあなぜ紹介でしかやらないのか?
違います、だから紹介でしかやらないんです。

人生変えます!とか気軽にいうやつが嫌いやし、
ここまでやりました。とかいって逃げるのは簡単。
もうそういうダサいことはしない。
シンプルに目の前の人を助ける。
シンプルにかっこよく生きる。
以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?