自分の判断基準を持つ。

ゆうひです。
今日は少しあったかいような気がしましたが、
皆さんの地域はいかがでしょううか?

noteを書いていて最近思うのは、
本当にいろんな方に読んでいただけているなあと言うこと。
遠くはインドや旅行中のヨーロッパとか笑
ありがたい。
と同時に、言語管理をきちんとしていかないといけないなあと思っています。

ところで、私の文章はいかがでしょうか?
自分の中では少しづつまっしになってきたのではないのかと勝手に思っております。

今日のタイトルですが
自分の判断基準を持つ。ですが、
皆さんはどんな判断基準で行動の選択をしていますか?

私の判断基準は、

  1. レベルが上がる方(やった方がいいこと)

  2. かっこいい方

  3. 美しい方

こんな感じの基準で判断しています。
1番のレベルが上がる方は簡単で、
どっちの方がレベルが上がるのか(成長)で判断します。
目の前に2つ道があるのなら、どっちを通ったほうが自分は成長しているかを考え想像し決めます。
これは単純で、20代はレベル上げに特化しているからです。
だからいろんな事に挑戦するし、できないという選択はなく、
「やるか、やらないか」の選択肢で判断しています。

よくいうのですが、
「これをやってほしいんやけどできる?」というオーダーに対して、
「やった事ないからできません。」という方によく出会います。
正直、答えは「わかった」で内心は「2度とオーダーしない」です。
「やった事ないからできない」というのなら一生できないという事ですよね?
この答えはマジでやめた方がいい。
今日の朝のスタンドFMでも話しましたが、
成長、伸び代に期待し、採用やオーダーを出してるのであって、
任せる仕事に対して一発100点なんか出るとは思っていないわけです。
これ部下を持つ人ならわかると思うんですが、
僕のスタンスは、まず50点でもいいので、一旦取り組んでぶつけてきてほしい。ここは間違いなくスピードが一番。
その上で、
「一旦やりました。こことここがわかりません」とかの方が早い。
残り50点を持ってるのは、発注側つまりオーダーを出した側なので、
そこにフィードバックをもらわない限り、100点には近づかないと思います。

個人事業主、フリーランスの方だとこれを1人でやらないといけないので、
こういったいろんな人の目線で、視点で確認することは大事だと思います。
良きパートナーを見つけることをお勧めしますし、
いなければ私が見ます笑
よろしければご連絡ください!

最近嬉しいのは、いろんな人がげんよく「おはよう!」といってくれるようになったことです。
毎日が楽しく、全力でやり切るためにも、朝一番のおはようが効果的だと思ってるので、テスト的にやっているインスタのおはようグループに興味がある方がいたらご連絡ください!

いつも
スキ、コメント、フォローありがとうございます!
励みになっております!
本日もよろしくお願いいたします!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?