人に何かを伝える難しさと伝わるまで持っていく難しさLevel94

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今日、東京駅に行ってきました。
すっごい人ですね。
ほとんどの方がスーツケースを持って、
日本の方もいれば海外の方も。
よく考えてみたら、昨日から仕事初めの場合、
昨日今日とお休みを取ってしまえば土日月と連休だったんですね。
そりゃ人が多いわ。
そんなことを思わされました。

今日のタイトルです。
「人に何かを伝える、そして伝わるまで持っていく難しさ」

今日もいろんな方とお話をさせていただく機会がありました。
伝えたいことをきちんと伝えるのってやっぱりめちゃくちゃ難しいですね。
普段使う言葉も違うし、お互いの知識量も違います。
どうしても、伝えよう伝えようとし過ぎてしまう。
伝えることがゴールじゃなくて、伝わることがゴールだと改めて思いました。
もっと言うと伝わって行動までしてもらう。
難しいですねぇ、、
多分、腑に落ちるところまでが必要なんですよね、、
そこには自信と結果が必要なんですかね。あと信頼でしょうか。
ここが本当に大事ですね。

丁寧さと思い切りの良さ。
すごく相反するようなものですが、ここのバランスも大事ですね。
丁寧な準備と丁寧な対応、伝えかた。
でも、これを伝えておかないとこけるだろうと思うこと。
ここのアクセルが去年弱かったなあと反省しました。
多分そこには関係性に対する自信も、
自分の仮説に対しても自信が持てていなかったんだろうなと思っています。

だからこそ、インプットの量とアウトプットの量にこだわって、
自身もスキルも身につけたいと思います。

あとは今まで関わってこなかったような人とも関わるようにして、
自分の引き出しをきちんと増やしていくこと。
ほんまにレベルアップしたいと思います。
そしてちゃんとクライアントさんの結果にコミットします。
いろいろ言いましたが、黙ってやれってことですね。

やったりましょう。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。
引き続きよろしくお願いいたします。
現在ノマド社長を目指しているので、
関連情報をインスタグラムで発信していきます。
とにかく自由と圧倒的成果と両方を両方を獲りにいくために、
半分海外、半分日本の暮らしを実現します。
興味のある方はインスグラムのフォローも是非お願い致します!
https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/
がんばろう!!
おつかれ地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?