Level96

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

さすが3連休ですね。
今日はお台場に行ってきましたが、
わけわからないくらいの人がいました。
本当にすごいです。

海外の人もめちゃくちゃ多かったです。
そして若そうに見える人もめちゃくちゃ羽ぶりがよかったです。

そんなことなので、
今日思ったことをそのまま書きます。

結論、このままだと日本人は相手にされなくなりそう。

今日、お台場に行ってそのままメガネ屋さんに入りました。
海外からきていた人も、いたのですが
店員さんはそちらにかかりっきりです。
中国っぽい感じでした。
そして金額の高そうなハイブランドのメガネを選んでいました。

そりゃ相手にしますよね。
ある程度の説明さえすれば買ってくれそうです。
いずれ、日本語以外の言語によるメニューで溢れそうですよね。
これはなかなか脅威ですね。消費者側からすれば。
しかし、提供者側からすればこんなチャンスはないですね。
眼鏡屋の後、薬局にも行きました。
ここでもすごかったです。
電話しながら大量に薬を買っていたり。
やはり日本はいいものが安く売ってるんでしょうね。
本当に海外観光客への対策が必要ですね。

対策は受け入れるためのものと
きてもらうためのもの。
商品やサービスによって話はめちゃくちゃ変わりますが。
提供側からするとめちゃくちゃワクワクしますよね。

ここからがめちゃくちゃ楽しみです!


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。
引き続きよろしくお願いいたします。
現在ノマド社長を目指しているので、
関連情報をインスタグラムで発信していきます。
とにかく自由と圧倒的成果と両方を両方を獲りにいくために、
半分海外、半分日本の暮らしを実現します。
興味のある方はインスグラムのフォローも是非お願い致します!
https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/
がんばろう!!
おつかれ地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?