新宿終了のお知らせ。Level86

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

本日で新宿でのお仕事が終了しました。
場所で言うと約6ヶ月でしたが、
企業様とのお付き合いはかなり長いものでした。
色々と思い出されるものもあり、感慨深いものです。

ぶっちゃけた話、ほとんどその場に存在するだけと言う仕事でした。
それだけで報酬をいただいていたわけです。
しかもまあまあな額です。それだけで私自身は生活できてしまいます。
まずそこに違和感を感じ始めました。そこまで仕事をしている感覚がなかったので。
「助かった」「ありがとう」と言う言葉はいただいても、
自分の中で腹落ちしていない感覚がありました。
これが今回お断りした一つ目の理由。

もう一つが甘え。
正直、ここに来るだけでお金がもらえる状態ではあります。
いくら自分の仕事をしていてもです。めちゃくちゃ美味しいです。
ほぼコワーキングスペースと変わりません。
そのコワーキングスペースに来るだけでお金がもらえると言うことです。
これがめちゃくちゃ甘えだなと。
だってこれだけで生活ができてしまうのだから。
もっと自分を追い込まないと挑戦しようとしない。
もっとリスクをとって追い込もう。と思い、
契約期間を3ヶ月前倒しで終了にさせてもらいました。

もちろんお世話になった思いもあり、
まだまだできることはあるなあと思いながらも、
もっと追い込まなければ自分のやりたいことを体現することができない。
これはわかりきっている。

こちらの企業さんはフリーランスの時からのお付き合いなので、
自分自身が稼げればよかった時代から、
人を雇い、全員できちんと稼ぎ、お客様もきちんと稼いで頂く思考がすごく強くなったと思います。

どこまで行っても誰とやるのか。
ここに尽きます。
稼げそう!と思って始めた仕事もありましたが、
結局は誰とやるかで選ばないと、
私のパフォーマンスは上がらないようです。

目先の損得に流されず、ここを肝に銘じて新宿終了にします。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。
引き続きよろしくお願いいたします。
現在ノマド社長を目指しているので、
関連情報をインスタグラムで発信していきます。
とにかく自由と圧倒的成果と両方を両方を獲りにいくために、
半分海外、半分日本の暮らしを実現します。
興味のある方はインスグラムのフォローも是非お願い致します!
https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/
がんばろう!!
おつかれ地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?