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アマゾンの爆売れ商品、開発する秘訣とは


アマゾンの爆売れ商品を開発するには2つのポイントがあります:

1.どうすれば成功する確率が高くなるかを考えることです。

2.前のステップを踏まえて、これらの変数の中で最も重要なポイント、差別化された商品を見つけ出します。

次に、ひとつずつ紹介して行きます。

一、勝つ確率を追求する


起業、それは賭けではなく、勝つ確率だと思います。

勝つ確率とは何ですか?

起業の核となるポイントを分解し、それぞれのポイントについて、「どうすれば勝率が最大になるか」を考えなければならないです。各要素の勝率が高ければ高いほど、最終的な勝率は高くなります。

例えば以下の分解ポイントだとすると。

1、製品開発

製品の差別化とは?
製品開発が優れているのか?
それともサプライチェーンが優れているのか?
何が市場で勝たせるのか?
何を頼りにしているのか?

2、価格優位性

価格の優位性があるのか?
価格はコストに反映され、競合よりも有利のか?
サプライチェーンは、より有利のか?

3、リソースの優位性

自分のリソースを持っているか?
独自の商品障壁を持っているか?
独自のトラフィックアドバンテージを持っているか? あなた自身のリソース、あなた自身の障壁、あなた自身のトラフィックの優位性、競合よりも低いトラフィックコストを持っているか?何があなたを勝者にするのか?

4、チームの効率性

あなたのチームは人数が少ない?

より合理的、より効率的?

多人数より一人?

たとえば「拼多多」(ピンドゥオドゥオ)は、わずか1万3000人の人員で、2023年にはなんと600億元という驚異的な純利益を生み出しました。

そしてX(旧ツイッター)では、イーロンマスクがTwitterを引き継いだ後、8割近い1500人を削減する大規模なレイオフを行いましたが、今日に至るまで、Xは問題なく運営されています。

これらのすべての変数を見て、それを分解し、自分の強みは何なのかを考えましょう。もっと自分に問いかけてみてください。

何のメリットもないと言って、ビジネスを始めようとしないでください、それはただの賭けです。

そして、賭けのエンディングは、ほとんど勝者なしです。

二、どのような角度から製品を開発できるか?

商品開発で勝ちたい、差別化を図りたいという場合、

例えば、ゴルフクラブを作るのであれば、次のようなポイントが考えられます:

1、素材と品質

高品質な素材が製品の寿命を延ばすだけでなく、消費者が競合製品よりもその製品を選ぶ重要な理由になります。例えば、人工芝やゴムのような高品質で耐久性のある素材を選ぶことで、製品の耐久性と頻繁な使用への適応性が保証されます。

2、サイズと形状の多様性

商品の種類ごとに異なるニーズを満たすため、サイズや形状の異なるバージョンを提供します。例えば、一般的な製品よりも大きいもの、小さいもの、ユニークな形状のものを提供することで、より多くのユーザーの好みに合わせることができます。

3、厚みオプション

ユーザーの好みに合わせて厚みの異なるスイングパッドを提供します。クッション性を重視して厚めのパッドを好むユーザーもいれば、よりリアルな打球感を求めて薄めのパッドを好むユーザーもいます。さまざまな厚さの選択肢を提供することで、製品の魅力を広げることができます。

4、携帯性

消費者がさまざまな場面で簡単に持ち運べるよう、製品を軽量化したり、折りたたみ式にしたり、キャリングバッグを装備したりすることを検討します。したがって、製品の携帯性を高めることは、特に外出の多い消費者を引きつけることにつながります。

5、個性的な外観デザイン

専用のブランドロゴや柄、鮮やかな配色など、個性的な外観デザインにすることで、市場でのスイングパッドの個性を際立たせることができます。ユニークなビジュアル要素はブランドイメージを高めるだけでなく、消費者の購買意欲を刺激します。

6、パーソナライゼーションやカスタマイズ・サービス

例えば、顧客が自分の名前やイニシャルを製品に追加して、自分だけの製品アイデンティティを作ることができます。このようなパーソナライズされた体験は、ユーザーのブランドに対するアイデンティティと忠誠心を高め、ひいてはリピート購入や口コミによる推奨につながります。

7、追加機能

例えば、ゴルフクラブを製造しているのであれば、ティーホルダー、照準線、その他のトレーニング補助ロゴなどの機能を追加することができます。

このような付加価値をつけることで、製品の実用的価値を高め、消費者に高い価値を感じてもらい、競争力を高めることができます。

次に、実践例を挙げましょう。

三、さまざまな組み合わせによる製品の差別化

コアアイデア:消費者のセグメンテーション+使用シーン+製品特徴

製品開発で目立ちたいなら、消費者と使用シナリオと組み合わせしなければならないです。このような観点に立つことで、より大きな想像力を働かせることができます。

ケース1:ペットフェンス

一般家庭ではワードローブ/靴箱はあるでしょう。

画像:セラースプライト-拡張機能

例えばあなたが今、ペットのカテゴリーで、製品ラインにペットのフェンスがあるとします。

さて、これを見て、脳はどのようにデザインを組み合わせますか?

ワードローブ/靴箱の素材をペットのフェンスと入れ替えしたらどうでしょうか?

これにより、コンビネーションが再形成されます。

画像:セラースプライト-拡張機能

この組み合わせは、他のセラーのフェンスに比べて、軽くて厚くない、物流コストも低いです。コストでも、差別化でも、競合よりも優位性があります。

ケース2:ペット用はしご

過去のはしごは、

❌高さが変えられない
❌適用対象が限られる
❌スポンジの階段が普通
❌収納機能がない
❌真空圧縮が必要
❌スポンジのパッドが長時間使用すると変形する


画像:セラースプライト-拡張機能

今差別化と改善を行いたい場合は、どのように行うのでしょうか?どのように開発するのか?どうすればいいのか?

まずペットの利用シーンについて考えてみましょう。

ソファクライミング、ベッドクライミング、ダイニングテーブルクライミングなどをリストアップし、これらの材料の組み合わせを作ることができ、ソファやスツール長方形の布を含む、組み合わせできる材料を考えましょう。

画像:タオバオ

そこで、この再分割可能な要素のセットし、以下のように組み合わせます。

下図のように:

画像:セラースプライト-拡張機能

リファクタリング後にこれらの要素を組み合わせると、ペットは以下のようにまったく新しい登り方がみられます:

画像:セラースプライト-拡張機能

このような製品開発のアイデアは、以前とは完全に異なっているのではないでしょうか。

素材の面でも、シナリオの用途の面でも、それは真新しいアップグレードであり、そのような製品は市場でより競争力があると考えられます。

まとめ

• 起業の成功は賭けではなく、勝つ確率を高めることにあります。

• 製品開発、価格優位性、リソース優位性、チーム効率性が重要な要素です。

• 高品質な素材、サイズと形状の多様性、厚みオプション、携帯性、個性的な外観デザイン、パーソナライゼーション、追加機能が製品差別化のポイントです。

• 消費者のセグメンテーションと使用シーンの組み合わせで、独自の製品を開発できます。

• ペットフェンスやペット用はしごの事例が、実践的な差別化の方法を示しています。

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