見出し画像

言いたいことを言わないでいるとすぐに忘れるぜPoison!!

連休中にいろいろと思うことがあったんだけど、
あっという間に忘れてしまう。
何だったかなぁ。


なんで写真を撮るんだろう?

報道の仕方にも問題があるのかな。
観光客が写真を撮りたくて、交通の妨げになって迷惑しているんだという報道だった。

富士山ローソン!…らしい

わかりますよ、富士山と青空とローソンの青い看板がマッチしていると言いたいんでしょう。

で、この写真を撮るために、道路にはみ出たり、横断歩道ではない場所で反対側にわたる行為が頻発し、危険だという報道。

思いますに、
なんで自分で写真を取らないと気がすまないんでしょうか?
最初に見つけた人がInstagramにアップした瞬間、その場所は僕にとってはその人のモノ。二番煎じにもほどがあるでしょう。

行ってきたよ!って記録ですかね?
そんなものは、グーグルマップにでも記録しておけばいいと思うんですよ。

Google Mapにはお気に入りの場所や行ったことがある場所を記し出来る
今気づいたけど、盛岡のお店が記録されていない!?

「行ったことあるよ!」はこれで良くね?
そのローソンに印付けておけばw
後から身で、なんでこのローソンに印ついているんだっけ?って思ったらその程度の場所だし、あの「富士山xローソン!」って思えるなら、画像検索すればいいじゃない。

最初にバズった写真以外をみせられても、
「あぁ、この人は連休で人が多い中、迷惑をかけながら取ったんだな」って思っちゃう…ことは無いけど、ちょっとうーん。。。ですね。

写真を撮ることが目的になってしまっていないか?
観光とは?その土地のことを知れているんでしょうかね。
不思議でならない。


プロジェクトXとGTOリバイバルを観て

メインテーマである
「地上の星(プロジェクトX)」と
「Poison(GTO)」

どちらも共通して、
キーが上がっていることにちょっとびっくりした!

みゆきさんもそりそり(反町さんのことを僕はそう呼んでいる)も、
20年近く前の曲を、さらにキーを上げるなんて…。


いろいろと思ったんだけど忘れた


テレビを見ながらいろいろと思ったものですが、
そんなことはすっかり忘れてしまいました。

言いたいことはすぐに言わないと忘れて今いますな!
言いたいことを飲み込んだわけじゃないのでPoisonにはなっていないのですが。


まとまりないですが、これでおしまいです!
読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?