見出し画像

函館TRIP Day 1

先週の月曜、火曜と函館にハンバーガーのお勉強へ行ってきました。
実は毎年ラッキーピエロの旅とモノを4年連続でやっていて、今年はまだ行っていなかったので休みも兼ねて行って参りました!
でも、今回はハンバーガーの勉強目的で行ったのでラッピは控えめにしました笑

函館には夕方に着いたんですが、動画編集、画像編集でバタバタしてました😅


まずはラッキーピエロ!

画像1

いつも通りなんですが、最初は絶対にチャイニーズチキンバーガーを食べます!
なんか、ラッキーピエロ感は一番でます笑
この時点で17時。
食べ終わってすぐにホテルへ。

FINE DAY'S BURGER

ホテルで少しゆっくりしてから、目的の一つ目のハンバーガーショップへ。
「FINE DAY'S BURGER」
函館山のロープウェイ乗り場に比較的近い場所にあります。
外観、内装は撮ってません!

画像2

チーズバーガー
1,280円(フライドポテト付き)
BBQソースが付いてました。
バーガー自体はとてもシンプルな味付けなので、このお好みでソースを掛けれる感じ、とても良かったです!
パティは粗挽きなのかチョップなのかして歯応え抜群。
とても美味しくいただきました!

FINE DAY'S BURGER
函館市元町31-23
食べログ

函館の夜景

そしてその後に函館山からの夜景見て撮影してきました。未だに世界三大夜景っていわれてんのかな?
風があってなかなか寒かったので撮るのは少し苦労しました笑
でも案外いいのが撮れて自己満です!

画像4

大門横丁函館ザンギ

その後はバー経営の勉強も兼ねて大門横丁へ飲みに行ってきました!
たまたま見つけた「函館ザンギ」へ。
横丁ならではの店員さん、お客さんと話して楽しい時間が過ごせました。

画像4

なんと言ってもこのザンギ!
自分好みのザンギでこんなザンギ苫小牧で求めてます笑

次はDAY2を書きますー

ツイッターでもこんな感じにつぶやきました

ハンバーガーのこだわり

私がハンバーガーを食べる時は必ずチーズバーガーを頼みます。なぜなら、一番シンプルでお店の味が一番伝わるからだと思っているのと、自分のお店ではチーズバーガーしか置いていないからです。
なのでBLUE NOTEに来てもチーズバーガーしかないのでご了承下さい🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?