見出し画像

中国輸入代行だけで大丈夫ですか??中国進出とか興味がありませんか??

緊急事態宣言の解除がありましたが、

梅雨でなかなか外出できない時間が続きますね・・・。


東京を筆頭にコロナはまだまだ存続するし、

今後も「with コロナ」「after コロナ」という生活は続くでしょう。


・手洗い、うがい

・外出時のマスク着用


は必須でお気をつけくださいね!

と、言ってる自分ですが、

先日、マスクを着用していなくて入店を断られました・・・・。

マスクは持っていたのですが、

ゴム紐部分が切れてしまって、

仕方なくマスク着用できない状態だったわけです。

結局、そこへの入店できず、、、


また、ゴルフ場に行った時のことですが、

とあるゴルフ場ではこれまた室内はマスク着用必須でした。

ゴルフ場のフロントで、

チェックインと会計するだけですが、

それでもマスク必須ということで、

その場で1枚100円の高級マスクを購入することに・・(涙)


「売るほど持っているわ!」


と思ってしまった自分がいたのですが、、、、苦笑

結局、知り合いの車含めて、

1車にマスク1BOXを必ず置いておくことにしました(笑)

お陰様で、病院、施設、団体などに6万枚のマスクの寄付することができました。

現在、マスクは1枚10円(送料込税込み)でご案内しております。

あまり在庫はありませんが、ぜひ、ご利用くださいね。


https://www.yuheisato.net/post/mask-tnanks02

※今回から購入したことがない方でもご購入して頂いて問題ございません。

「with コロナ」「after コロナ」の生活といえば、


「テレワーク」という働き方が注目されて実践されました。

うちではもともとテレワークスタッフを導入しており、

小さなお子さんがいるママさんでも働けるような体制を敷いていて、

中国輸入・中国輸出代行VBCの顧客対応スタッフとして活躍してくれています。

現場とのスムーズなやりとりができて、

VBCメンバーさんへのレスポンスが遅れない体制にしておけば、

全く問題なく、むしろレスポンスで褒められるスタッフとして、

活躍をしてくれています。

「with コロナ」「after コロナ」が当面は続くでしょうし、

コロナ自体はもともとあり、今後もインフルエンザ同様に、

新型が出てきます。

日本においてはインフルエンザの方が死者が多いですが、

「新型」「ワクチンがまだない」ということから恐れられている、

今回の新型コロナ。


働き方を変える、経済面のリスクをヘッジするということは、

必須になっていきそうですよね。

VBCでは中国輸入代行に加えて、

中国輸出(進出)のサポートができるようになり、


来年の福建省の展示会の日本館責任者と直接打ち合わせを行い、

正式に、一緒に日本企業誘致を進めていくこととなりました。

(VBC:https://vbc.victory-group.co/)

毎年、5月18日~5日間開催されている展示会ですが、

来年も2021年5月18日~5日間で開催されます。

まだまだ先のことですが、

僕たちで20ブースくらい取っているので、

中国進出、世界進出をしたい企業さんがおりましたら、

お声がけください。

商品によっては、

福建省の政府関係者とも食事の場を持って、

直接交渉の場が持てたり、普通に参加する展示会とは立場も変わってきます。

VBCのメンバーであれば、

5日間の出展費用も10万円でOKということで合意を頂いております。

僕もせっかく日本にいるので、

日本企業さんをどんどん中国進出、世界進出して頂けるよう、

誘致に積極的に関わっていこうと思います!

ちなみに、昨年の様子はテレビでも放映されて、

NEWSでも大きく取り上げられました。


インタビューに答えている人が日本館の委員長で、

直接、僕の知り合いです。

>>続きをみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?