見出し画像

緊急支援のお願い

「栃木県の若者を、長年支えてくれた人の今を、今度は私たちが支えたい」

発起人
NPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク 代表理事 岩井俊宗 
一般社団法人えんがお代表理事 濱野 将行 (Masayuki Hamano)
株式会社アグクル 小泉 泰英 (Koizumi Yasuhide)
NPO法人キーデザイン代表理事 土橋優平


 今、私たちの人生を支えてくれたとある方を支えるために、緊急で資金を募る動きをしています。

 不特定多数の人が見る場所では多くを語れませんが、我々を信じて、長年支えてくださった大先輩です。

 発起人の4人が一同が介する機会は少ないのですが、その大先輩の元に年1回集い、時間を忘れ、それぞれの課題意識と未来を語り合える大事な空間があります。そこは我々4人だけでなく、他の若者たちにとっても、未来や社会を安心して語りあえる場所でした。

 
 今、我々の大事な人と空間が、不測の事態や経営不振の状況が重なり、危機的状況にあります。

 その人の今、この瞬間を支えるために、いくつかの側面から考えた結果、現在緊急でこの動きをしています。
 また、もちろん緊急の資金だけでは根本てき解決には至らないことも承知しており、そのさきの根本的な部分の解決に向けての動きも進めてまいります。

 緊急で必要な金額は、1月末までに20万円(1/23中に5万円)、4月末までに50万円ですが、最終的には100万円が必要になる見込みです。

 伝えられることが少なく、わかりにくくて申し訳ありませんが、この話に関心のある方、察するところがある方、少しだけ余裕がある方、もしお力を貸していただける方がいましたら、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

本来ではあれば、事の背景を丁寧にお伝えした上で、お願い申し上げるべきところ、ご本人の意思を尊重して進めております。なお、詮索や特定できる方もいらしゃるかとおもいますが、個人が特定される事柄については、公開しないでいただけましたら幸いです。

<支援の方法3つ>
①クラウドファンディング「ポルカ」(翌日入金)を使う

「僕たちの大切な人の、今を、守りたい」 ご本人の希望で、この場では多くを語らずにおきます。何人かの人と、いくつかの側面から考えた結果、緊急性を持ってこの結論に至りました。 いろいろご意見はあるかと思いますが、応援してくださる方は、急ぎで応援ボタンをお願いします。 ①1/24 までに目標130000円 ②1/30 までに目標 +110000円 ③4月末 までに目標 +280000円 ①が達成し次第、一度閉じて入金し、またページを作ります。 発起人:岩井俊宗(NPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク代表理事)、濱野将行(一般社団法人えんがお代表理事)、小泉泰英(アグクル代表取締役)、土橋優平(NPO法人キーデザイン代表理事)寄付型と、カフェの3回分の食事券付きのどちらかを選べます。を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

②paypayなどで濱野 08012429460 に送る

③口座振り込み
 栃木銀行 矢板市店 普通 1048519 濱野将行

今回、支えたい方はお一人ですし、こういう状況になったことは経営力のなさだ、自己責任だ、というお声があること承知しております。ですが、我々はいくつになって、何度でも挑戦できる環境でありたいと思っています。お金だけでなく、信頼と期待、必要としてくれる人がいることを実感できることも、もう一度立ち上がる力になると信じています。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、私から想いを映像にしましたので
ご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?