#22 夏の大会④ 八王子学園八王子との出会い

こんにちは。

2020年は週5回頑張ろうと思ってたのですが、

年末年始のお休みを早めにいただいてしまいました(笑)

2021年は自分のペースで頑張ります。


今日は高2の夏の大会完結編です。

ベスト16まで進んだ私達。

うちの学校としても約8年ぶりとかでしたので、

だいぶ学校としても気運が(?)高まってた(はず)


ここで迎える相手は八王子学園八王子。

僕が卒業した次の年に甲子園に出場したチームです。

日曜日のお昼時。

場所は八王子市民球場。

いわゆる超アウェー状態(笑)

恐ろしいくらい応援来てましたね(笑)

八学は3塁側で僕はレフト。

耳取れるかと思いました(嘘)

今でも紅、それからチャンテは頭から離れないですね。

皆さんも、是非Youtube等で聴いてみてください。

試合中ほんとに打球音もなかなか聞こえない、

そんな状況になるんですよね。

(僕は投手交代に伴い4回で引っ込んだ)

試合は7-0 7回コールドで完敗。

スピード・パワーなど実力が違いすぎた。

3ヶ月急造レフトじゃ太刀打ちできません(笑)

僕がタッチアップ刺せなかったその2回くらい後に、

うちがタッチアップ刺されて終わったと思いましたね。

ほんと記憶ないくらいの感じで終わってしまった。

学生コーチ含め、

自分の母校の試合を6年間見てきたんですけど、

この試合が一番記憶ないかもしれません。

(試合終わった後の球場外の景色とかは覚えているんですが、、、、)

個人的には、あの代は甲子園世代より

強かったのでは?と思っております。

まあベスト8以上はもう時の運とか流れで左右

されますので、、、

八学も次戦で東海大菅生にあたり、

3-2で惜敗したんですよね。

(そこ乗り越えていたらひょっとしたらわからなかった)


こうして、僕は3年後くらいから西東京大会に

どハマりする人生が始まります。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?