見出し画像

やりたいことが見つからない人へ


何をやりたいのかわからないときの
アドバイスをください。

というご質問をいただきました。


やりたいことがわからないと
モヤモヤしますよね。


やりたいことが見つからないのが怖くて、
芸大受験までしたのはわたしです。


やりたいことや、自分の才能って
必死で探すものだと思ってた。


だけど、芸大まで行っても
私が本当にやりたい事は
見つかりませんでした。


そこから私の長ーーい待ち時間が始まりました。


やりたいことや、好きなものが
分かるまでに何十年もかかる人もいるよ。


私は、天然石が大好きになるまで37年かかったんです。


37年待ち。


だけどその37年が、無駄だったわけではないよ。

自分の感性が磨かれて、焦りがなくなり、
観察力が上がったからこそ、
天然石が大好きになったんだと思う。


あとね、やりたいことって
どんどん変わっていいんだよ。


私たちは常に変容していて
ずっと同じでいることはできないんです。


だからね。


いつか見つかる、やりたいことに
フォーカスするよりも


頭上に広がる美しい星空とか
目の前にあるハーブティーの香りにフォーカスしてみて。


そこには「生きる」ってことが詰まってる。


わたしたちが何よりやりたいことは、
この地球を生きるってことだから。


そうやってるうちに
心を突き動かすようなことに、出会えるからね。

そのときまで、待ち時間を楽しもう。

#占い師 #魔法使い #魔法使いになりたい
#天然石がすき #鉱物女子 #マジカル通信
#四柱推命 #四柱推命鑑定士
#アカシックリーディング #チャネリング
#タロット #タロット占い師
#エネルギー哲学 #待ち時間 #やりたいこと
#自分探し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?