見出し画像

エナジーフォトの魔法

※こちらはInstagramに2022/12/30投稿しました。
文章内にイベントのご案内ございましたが終了しているため除かせていただいております。


2022年最後の投稿。

今年はどんな一年でしたか?

わたしは、すごく
新しいことをした年でした。

中でも1番新しかったのが
執筆という経験。

実は、
文章を書いただけではなく
本に使う写真を
すべて自分で撮影したんです。

とても有難い経験です。

写真は、私の原点ですが
今年ほど、自分の写真を
好きになったのは初めてです。

わたしは大学のときに
写真を専門的に学び
その後、大学の非常勤講師を
やっていたこともあります。

その頃はまだ、
魔法という言葉には馴染みがなく。

写真を魔法だと
言う人はいたけれど
わたしには到底、
その魔法を使いこなせませんでした。

写真で成功できたらと
試行錯誤をしましたが
ことごとく、うまくいかず。

いつしか、写真を諦めて
好きだったスピリチュアルの
世界へ足を踏み入れました。

そして石に出会い、
天然石のお店を始めました。

今でも写真だけはこだわって
好きなカメラマンに
撮ってもらっています。

自分で撮ることは
諦めていた時期もありました。

写真の魔法を使いこなせないと
思い込んでいたんです。

出版をきっかけに
写真に向き合いました。

魔法という視点で
写真を扱ったんです。

すると、面白いことが起きました。

写真から「エナジー」を感じたんです。

若い頃、どんなに取り組んでも
写すことができなかった
エナジーがそこにはありました。

そして、そのエナジーは
わたしの現実を
動かしていきました。

わたしは魔法の写真を
エナジーフォトと名付けました。

エナジーフォトは
眺めているだけで
現実を動かすフォトグラフです。

今年もたくさんお世話になり
ありがとうございました。

みなさまとのコメントや
DM、質問のやりとりが
私の癒しです☺️💕

良いお年をお迎えください✨✨

葉月ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?