見出し画像

ときめきを取り戻せ!

コロナ禍で友達との繋がりが減り、
嫌いな職場からの転職が上手くいかず…
な日々を過ごしています。
人とのコミュニケーションが
うまく取れていない気がします。
ワクワクを取り戻したいです。。。

というご質問をいただきました。

上手くいかない時って、
環境や世情のせいにしたくなります。

コロナのせい、職場のせい、
上司のせい、部下のせい、
夫のせい、親のせい、
友達のせい、子供のせい…

そんなときは、以前ご紹介した
茨木のり子さんの
「自分の感受性くらい」がおすすめ。

あなたがいま、枯れているのは
あなたが、あなたに、
水をあげなかったからです。

他のどんなことも、
あなたが枯れ続ける
理由にはならない。

自分の感受性は、自分で守るもの。
他の人に守ることはできない。

そんなことを、
思い出させてくれます。

◯◯◯

だけど、どうしようもなく
枯れてしまう時ってあるよね。

頑張っても報われなかったり
辛いことが続いたり

そういった悲しみに、
わたしたちはとても弱い。

ついつい水やりを忘れて
気づいたらカッピカピに
なっている時ありますね。

そんなときは、休もう。
ワクワクを探す気力なんてないから。

もう降参して、
寝たり韓ドラ見たりしよう。笑

ごろごろして、韓ドラ制覇して
飽きるまで動かないという日々、
過ごしたことありますか?

わたしはあります。

(韓ドラってのがまた、
なかなか飽きないのよ…)

朝までドラマを見て 
寝不足のまま過ごすなんてことも…
(おすすめしません)

自分でもやばいなーと思う
生活でしたけど、実はその間に
すんごいギフトがあったの!

どんなギフトかというと、
【トキメキを取り戻した】のです。
韓ドラのトキメキったらすごい…

そして、感度が良くなって、
自分が回復したころに
天然石に出会いました。
大好きだと思えるものに出会ったの!

韓ドラ生活がわたしに
潤いを取り戻すきっかけをくれたよ。

この作品を作るために
どれだけの人の情熱が
尽力したんだろう…って

良い作品に出会うと
純粋に感化されるのです。

もちろん、
韓ドラじゃなくてもいいよ。
あなたのお好みで
お休み期間にトキメいてください。

ちなみにいまは、韓ドラ見たら
仕事できなくなるので
一切見ていません。

愛の不時着とか見てみたい…

#占い師 #魔法使い #魔法使いオンラインサロン
#天然石 #四柱推命 #アカシックリーディング
#チャネリング #タロット #タロット占い師
#アカシック占い師 #エネルギー哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?