見出し画像

東京荒野(と)

2014年の冬。東高円寺の路上でふと、ああ東京は荒野だなと思って作り始めた季刊文芸誌。以来年4回(2月、5月、8月、11月)のペースで発行。開始当初、一番最初に声をかけたのは大人の紙芝居作家・飯田華子さんだった。勝負服を身にまとい、当時飯田さんが住んでいた家に行き、「原稿お願いします!」と鼻息荒く言うと、「いいっすよ」といとも簡単にご承諾いただいた。まさかそのあとその家に飯田さんと入れ替わりで住むとは思っていなかったし、その勝負服を風俗客によくいそうな服と評されるとも思っていなかった。あの街を歩く才能がなく、かといって新宿も似合わず、高円寺もダメ、下北沢もダメ、吉祥寺もダメ、で作った紙。

youtube(飯田華子)→

https://www.youtube.com/watch?v=c-rGZYl1Vsw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?