_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *春の唄*

 マドカはこの時季になると、決まって同じ唄を口ずさんだ。

 「また?って顔してるね」

 僕が見つめていたことに気付くと、そう言って一度笑ってから、またその続きを唄った。

 「どうしてその唄なんだ?……っていうか、そんな唄聞いたことないよ」

 僕がそう問いかけても、マドカはその唄を口ずさみながら、僕の顔をチラッと見やるだけだった。

 
 気候は次第に緩やかになり、もうほんの少しだけ春が顔を出しているみたいだ。

 彼女のその口ずさむ唄が、僕に春の訪れを感じさせる。

 それがもう、20年も続いているのだ。


*********************
スマホで読書
■古びた町の本屋さん
https://furumachi.link

#小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?